2012_05
25
(Fri)22:50

酒粕石鹸のラッピング

  酒粕石鹸、ラッピングしました

  解禁前から待っていて下さる方が居られて・・・
  幸せですね~

  ラッピングにも興味がある方と言うことで

  私なりのお酒のイメージで作ってみました


  IMG_2877.jpg


  写真では分かりにくいですが薄い和紙の下から菊の花が透けて見えます

  気に入って下さったかな~?

C.O.M.M.E.N.T

おはようございますm(__)m

いつ見ても~maya roseさんのラッピングはオシャレですね。
SHOPのオープンを待っていま~す♪

質問させてください。
チンキで石鹸を作りましたが・・・いつもは24時間位おいてから、型に入れるのですが、なぜか?かたまるのが早くて~2時間位で型入れしました。
きちんと計ったつもりではいるのですが、分量を間違えたのかな?
精製水+チンキの量が少なくても使える石鹸になりますか?

2012/05/26 (Sat) 08:03 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集 | 返信

ラッピング

今回も素敵。ちゃんと菊の花見えましたよ。

我が家のベランダもにぎやかになってもうすぐミニトマト収穫になりそう。でも洗濯物を干すのが結構大変になってきました。

2012/05/26 (Sat) 10:29 | リックママ #ATEpyj9Y | URL | 編集 | 返信

ゆきんこさんへ♪

こんばんは

ありがとうございます♪
SHOPも待ってくださっているのですね!
ありがとうございます!

チンキを作るのにはアルコールを使いますが・・・
アルコール分が入るとトレースが早く出るんです

使う前に湯煎でアルコール分を飛ばすといいですよ

水分量がちゃんと守られていれば大丈夫ですよ

2012/05/26 (Sat) 19:36 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

リックママさんへ♪

こんばんは

見えましたか?
良かった♪

ミニトマトですか~
楽しみですね!
きっと甘いトマトなんでしょうね♪

洗濯物、分かります!
うちも大変になっていますよ

2012/05/26 (Sat) 19:40 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

またまたご無沙汰してます~~~i-201

今回の石鹸、大人な感じが素敵です(*´∇`*)
菊の花がさり気なく透けてるとこなんてニクイ!
『酒粕』ってフォントも石鹸の雰囲気に合っていてステキー♪

2012/05/31 (Thu) 09:14 | chii #I9oFyAcM | URL | 編集 | 返信

chiiさんへ♪

こんばんは。

私もすっかりご無沙汰しています~

この和紙、そのままだと味気ないのだけど、上手く透けてくれて良かったです♪

最近、創作意欲が低下ぎみ・・・
chiiさんを見習わなくっちゃ!

2012/05/31 (Thu) 20:43 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【酒粕石鹸のラッピング】

  酒粕石鹸、ラッピングしました  解禁前から待っていて下さる方が居られて・・・  幸せですね~  ラッピングにも興味がある方と言うことで  私なりのお酒のイメージで作ってみました    写真では分かりにくいですが薄い和紙の下から菊の花が透けて見えます...

2012.05.26 (Sat) 04:43 | まとめwoネタ速neo