2012_05
31
(Thu)21:09

ベランダの様子・その4

  IMG_2944.jpg


   先日、買ったメキシカン スィートハーブの花が咲きました

         とても小さく可愛い花です


       IMG_2946.jpg


            これはヒソップ・ブルー
          小さな花が沢山咲いています

         この季節、青い花は涼しげです


       
  IMG_2949.jpg


           そしてドックローズの実

        だんだん赤くなってローズヒップになります


  IMG_2947.jpg


            そして、これ・・・
            何だと思いますか?

           ウコンの芽なんです

  伊勢に行った時に買ったウコンが綺麗だったので植えてみたんです

   なかなか芽がでないのでダメだな~と諦めていたのですが・・・

      これから育てるのが大変になりそうですが
        出来るところまでやってみたいと思います

C.O.M.M.E.N.T

ヒソップもう咲いているのですね。
ブルーがとても美しいですねi-178

ローズヒップ
うこん
成長の過程を
楽しみにしています~i-185

そして酒粕石けんのラッピングも
本当に素敵i-189i-72i-189

2012/06/01 (Fri) 17:36 | アッコ #- | URL | 編集 | 返信

アッコさんへ♪

こんばんは。

はい♪ヒソップ咲きはじめています
今年は小さな花がびっしりと付いてモコモコです

ウコンはどうなるでしょう~
とりあえず、深い鉢に植え替えようかと考えています

ラッピング素敵ですか~?
嬉しいです♪
ありがとうございます

2012/06/01 (Fri) 20:53 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

暑くなってきましたね!

暑いとベランダの水やり結構大変ですね。
ヒソップのブルーが涼しげでいいですね。
私も夏はブルーや白いお花が大好きです。
うこん楽しみですね。

2012/06/01 (Fri) 22:33 | リックママ #ATEpyj9Y | URL | 編集 | 返信

リックママさんへ♪

こんばんは。

ほんとうに・・・
そろそろ夕方もあげないとダメかな~?と思っています

ウコンはどうなる事やら・・・
大きくなると思うのでベランダ向きではないですよね・・・

2012/06/02 (Sat) 22:41 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【ベランダの様子・その4】

     先日、買ったメキシカン スィートハーブの花が咲きました         とても小さく可愛い花です                   これはヒソップ・ブルー          小さな花が沢山咲いています         この季節、青い花は涼し...

2012.06.01 (Fri) 01:09 | まとめwoネタ速neo