2012_06
11
(Mon)00:33

ベランダの様子・その6

   


        ハニーサックルの蕾がふくらんでいます
        まだ小さな株なので沢山、咲きませんが・・・

    雑誌に抗炎症力があり抽出液の商品あると載っていました
        とても可愛い花ですが蕾を使うそうなので
   今年はこれくらいで収穫してドライにしてみようと思います



   IMG_2961.jpg

            スィートマジョラムが満開です


   IMG_2960.jpg

             小さな花が沢山です



        IMG_2966.jpg


            ホワイト・ホアハウンドです


   IMG_2969.jpg


             茎の回りに花が咲いています
 


   IMG_2984.jpg
 

              梅仕事の始まりです

      先日、新聞に載っていた「小梅の醤油漬け」を作りました

     カビないかちょっと心配ですが美味しそうなので作る事に・・・
   土用干しをすれば常温で保存出来るそうなので大丈夫でしょうね♪

       漬けたお醤油も梅風味になるので楽しみです
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

賑やかですね!

ハニーサックルはいい香りがするんですよね。
かわいいお花だし、いいですね。
スイートマジョラムもかわいいお花ですね。
我が家は、マロウとカモミールでお茶してます。
もうすぐモナルダが綺麗に咲くんですが、ベランダは
良く乾くので水遣りが結構大変ですね。

2012/06/12 (Tue) 16:30 | リックママ #ATEpyj9Y | URL | 編集 | 返信


ハニーサックルは甘い香りが
濃縮されているのですね・・
楽しみですね 

マジョラム満開になったら
雰囲気がちがい
とてもかわいいi-189

ホワイト・ホアハウンドも
maya roseさんのところではじめて
みせていただきました

珍しいハーブがたくさんありますね

小梅の醤油づけ
の上には新生姜でしょうか?
お醤油も使えるなんて
すてきですね♪

2012/06/12 (Tue) 18:12 | アッコ #- | URL | 編集 | 返信

リックママさんへ♪

こんばんは。

ハニーサックルは蜜もすごいですよ~

私はカモミールが苦手なのであまり口にしないのですが
マロウとの組み合わせは飲みやすそうですね♪

モナルダははじめて聞く名前です
ブログで紹介されるのを楽しみにしていますね!

ほんとうにベランダ、よく乾くようになりましたね・・・
これから、もっと大変になりますね

2012/06/12 (Tue) 20:45 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

アッコさんへ♪

こんばんは。

年に何度かベニシアさんも通われている「グリーンスポット・デン」に連れていってもらうんです。
その時にデンさんが教えてくださるんですよ~

種類が増えるとついつい変わったものが欲しくなって買ってしまいます


小梅の上にあるのは新生姜です♪
普通の生姜でもいいようですが、折角なので新生姜を使いました
出来上がりが楽しみです♪

2012/06/12 (Tue) 20:53 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【ベランダの様子・その6】

           ハニーサックルの蕾がふくらんでいます        まだ小さな株なので沢山、咲きませんが・・・    雑誌に抗炎症力があり抽出液の商品あると載っていました        とても可愛い花ですが蕾を使うそうなので   今年はこれくらい...

2012.06.11 (Mon) 05:29 | まとめwoネタ速neo