2009_10
10
(Sat)20:32

はちみつ生姜

             しょうが
         気管支の弱い私はこの時期になるとはちみつ生姜をつくります。
         と言ってもすりおろした生姜をはちみつに入れるだけなんですがうふ
         なま生姜は風邪の諸症状に用いられ、カラダも温まるので2、3日分
         作り置きします。
         本当はスライスした生姜をはちみつに漬けるのでしょうが、待てない
         私はすりおろしてしまいますあせ
         風邪対策にはエキナセアとローズヒップ、ハイビスカスのティー
         にハート
         温まりたい時はミルクティーにキラキラY
         これ、意外と美味しいので一度試してみてくださいうふ

         乾燥生姜は腰痛や胃痛に用いられる様ですハート

    にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
    にほんブログ村
  クリックよろしくおねがいします手書き風シリーズ矢印上

C.O.M.M.E.N.T

大好き♪はちみつ生姜

はちみつ生姜、私も作ったよ〜
いつも紅茶に入れていたけど
大好きなハイビスカスティーに入れてみよう!

2009/10/10 (Sat) 21:27 | ♪marimari♪ #- | URL | 編集 | 返信

♪marimari♪さんへ

おいしいよ〜e-266

2009/10/10 (Sat) 23:52 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

風邪予防素敵です☆
ミルクティが大好きなので作って紅茶にいれて風邪予防したいですw

ハーブティーはクセがあるのでレモングラスしか試したことないのですがハイビスカスも最近よくききますね^^

また紹介たのしみにしています^^

ぽち☆

2009/10/12 (Mon) 03:55 | ココナッツ #- | URL | 編集 | 返信

ココナッツさんへ♪

私はハイビスカスティーがハーブティー入門でした。
ちょっとすっぱいので苦手・・・と言う方も居られますが。
クエン酸が含まれているので疲れている時におススメです。好みにもよりますが、他のハーブとの相性もいいと私は思うのですが・・・i-228

2009/10/12 (Mon) 10:26 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック