--_--
--
(--)--:--


2012_06
20
(Wed)21:44

ベランダの様子・その7

     

      
     ユーカリがベランダの天井近くまで伸びていました
      植木鉢なのにほんとうによく育ってくれます



     IMG_3003.jpg


        切った丈は170cmもありました

     

     IMG_3012.jpg

          

         早速、ドライにしています~
   沢山、収穫できたのでハーブ染に挑戦したいと思っています

 それから沢山、頂いた月桃と一緒に「虫よけサシェ」も作りたいと思います


     
     IMG_3017.jpg

       

      ジンジャーミントの花が咲きはじめました
         たてに花が付くタイプです
    
   IMG_3015.jpg


     

     IMG_2987.jpg

         そしてウコンも育っています
 実は、もう1つも芽が出たので、一緒に深い鉢に植え替えしようと思っています



   IMG_3023.jpg


      何日か前から住みついている「カミキリムシ」
         いつまで居るんだろう・・・

C.O.M.M.E.N.T

こんにちわ。

ユーカリでハーブ染めですか?
どんな色が出るのかな?
私もたくさん収穫できるようになったら、してみたいです。

ウコンって、こんな感じに育つのですね~φ(..)メモメモ

雨が続いているからか?うどん粉病が発生しています。。。

2012/06/21 (Thu) 16:59 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集 | 返信

ゆきんこさんへ♪

こんばんは

ユーカリは成長が早く沢山、収穫できたので♪
以前から草木染め・ハーブ染めはしていたのですが色の出し方が分からないハーブがあったんです

で、 本を買ったのですが、その本にユーカリが載っていて・・・
媒染液によって染め上がりの色は変わりますが、私が染めたい色はグレーなんですよ

今、準備をしていますので、又、お知らせしたいと思います

2012/06/22 (Fri) 23:18 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【ベランダの様子・その7】

                ユーカリがベランダの天井近くまで伸びていました      植木鉢なのにほんとうによく育ってくれます             切った丈は170cmもありました                             早速、ドラ?...

2012.06.22 (Fri) 02:17 | まとめwoネタ速neo
