2012_07
13
(Fri)22:08

ローゼル

             ローゼルの双葉です・・・

   IMG_3062.jpg


              遅いですよね?
        分かっているんですが、育たないんです

           これで4度目でしょうか・・・

      芽が出るとすぐに「ナメクジ」に食べられてしまうんです
     いいのか悪いのか分からないけど毎日防虫剤をかけています

          そのおかげでやっとここまで育ちました

             まだまだ気が抜けません!
           無事に育ってくれるといいのだけど・・・

         ハーブの苗作りもなかなか上手く進みません
        これから蒸れるベランダでは枯れてしまうのかな?
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます(^^)

ローゼルちゃん頑張れ~!!!
我が家は、30センチ位に成長しました。
花が見れたらラッキーです。
でっ!今年はバジルがNGのようで、まだまだ本葉出た所です。
虫にパクパク食べられてしまい、今年はダメかもしれません。

雨が続き外仕事ができない日々を送っています。
本番の夏に備えて~体を休めたいと思いますアハハ

2012/07/14 (Sat) 07:47 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集 | 返信

ゆきんこさんへ♪

こんばんは。

ありがとうございます♪
双葉が出たかと思うと次の日には食べられてしまっていて・・・

その土地の気候に合わせてくれたりするので、よっぽど寒くなるまでなら見られるんじゃないですか?
うちのホップはかなり遅く花が咲くので心配になりますよ・・・

バジル育つといいですね~
雨もほどほどならいいけど降り過ぎは困りますね

2012/07/14 (Sat) 19:02 | #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック