2012_07
17
(Tue)19:21

ベランダの様子・その8

  IMG_3188.jpg


         今年もマツリカの花が咲き始めました
          ジャスミンティーの香りがしています


  IMG_3187.jpg


              そして季節はずれ?
         こぼれ種からカモミールの芽が出ています
            大きくなるのでしょうか?


       IMG_3081.jpg


              ユーカリの新芽
          もう、こんなに沢山、芽吹いています



       IMG_3084.jpg


        空き缶を使ってミニ仕立てにしたホップ
      
         今年はまだ花芽を確認できません
        このまま花が咲かないままなのかなぁ・・・

C.O.M.M.E.N.T

こんにちは

マツリカの花、愛らしいですね
自家製ジャスミンティーなんて素敵!だわ
葉も柔らかそうでかわいいのね。

ホップの仕立ても、なんてお洒落なんでしょうi-189

こぼれ種や新芽って 可憐な中に 
秘められた力を見せてもらっているようで
じーっとみつめてしまいますi-221

ローゼル
ナメクジに負けないで育ちますように・・・。
どこから出てくるのだろうって思いますね~。






2012/07/18 (Wed) 17:09 | アッコ #- | URL | 編集 | 返信

アッコさんへ♪

こんばんは。

マツリカは好きな花の1つです♪
自家製ジャスミンティーは去年、挑戦したのですが花の数が足りず香りを移すことが出来ませんでした。

花を愛でようと思うと収穫が遅くなり香りも薄れてしまいます
今年も試してみようかな・・・

ホップお洒落ですか?
ありがとうございます♪
ラベルも作ってみたのですが蝋引きがうまくいかず色が流れてしまいました。

カモミールは水をあげる時に流れそうになってますよ

ローゼルはどうにか育っていますが細く小さいのでちゃんと育つか心配です

2012/07/18 (Wed) 23:50 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック