2012_07
21
(Sat)19:46

ローズゼラ二ウムのクッキー♪

   IMG_1428.jpg


        ローズゼラニウムのクッキーを焼きました~



   IMG_1424.jpg


    
            材料を混ぜて焼くだけ・・・
      お菓子はみんなそうなのだけど本当に簡単でした



   IMG_1427.jpg

   

   で、このクッキーを持って友達のパン教室へ行って来ました



   IMG_1437.jpg

   

       「白神こだま酵母」という酵母を使って焼くパンです
        
            これはクリームパン♪



   IMG_1432.jpg

  

            ついつい写真を撮り忘れる・・・

              クリームパン発酵中。。。


   
   IMG_1440.jpg


     
         オリーブとローズマリ―のフォカッチャ


   
    IMG_1442.jpg


    
         またまた調子に乗って「ハーブ酵母」作り



   IMG_1443.jpg


         上手く行けば5日後くらいにはできるはず・・・

         何故かいつも寒い季節に作って失敗ばかり
        今回は時間のかかる発酵が待てれば出来るはず!

C.O.M.M.E.N.T

おいしそう~(^^)

クッキーって焼くの難しくないですか?
どうしてもサクってならないのです。

フォカッチャいいなぁ~おいしいですよね(^^)
ハーブ酵母、楽しみですね。

2012/07/22 (Sun) 08:46 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集 | 返信

ゆきんこさんへ♪

こんばんは。

ありがとうございます♪
めったにクッキーは焼かないのですが、ローズゼラニウムが使ってあったのと焼き時間が短いのとで挑戦しました
お砂糖は粉砂糖を使ったんですが材料を順番に混ぜて丸めて焼くだけですがサクサクして美味しいですよ~
ホカッチャ美味しかったです♪

さて・・・ハーブ酵母もだけどパンが上手く焼けるといいな!

2012/07/22 (Sun) 21:47 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

おはようございますi-1

クッキーはサクサクッでゼラニュウムの香り?
想像するだけでもおいしいi-189

フォカッチャもおいしそう

そしてハーブの酵母ですかi-221
すごいですね、
作れるのですねi-197
ハーブパン焼かれるのでしょうか・
飲んだりもできますか・・?
 
暑い夏を乗り越えるのによさそうなものばかりですねi-185i-1i-189

2012/07/24 (Tue) 06:11 | アッコ #- | URL | 編集 | 返信

アッコさんへ♪

こんばんは。

香りはしないのですが食べるとほんのりハーブの味がします♪

フォカッチャ美味しかったです!

ハーブ酵母は3度目なんですが、パン生地が発酵するのに、とても時間がかかるので、いつも待てなくて膨らまないパンになるんです
今回はじっくりと思うのですが暑いのであまり長い時間置いて置くのも心配です

酵母は飲むのは勇気がいります・・・

2012/07/24 (Tue) 20:15 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

maya roseさんお久しぶりです~~~
なかなか来れずにスイマセンi-201

クッキー美味しそう(^p^)e-266
ハーブ酵母そろそろ出来てる頃ですかね( *´艸`)
成功祈ってまーす♪

2012/07/27 (Fri) 05:57 | chii #I9oFyAcM | URL | 編集 | 返信

chiiさんへ♪

こんばんは。

私の方こそご無沙汰しています~

イベントまであと少しですね!

ボーダーズ♪
楽しそうですね!

毎日、暑いですので無理しないでくださいね~!

ハーブ酵母は元種作りに入りましたよ♪

2012/07/27 (Fri) 22:25 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック