2012_07
31
(Tue)20:39

かぼちゃのプリン。。。

ブロ友のゆきんこさんが愛情たっぷり育てたかぼちゃを送って下さいました


  IMG_1446.jpg

    
     何を作ろうか悩んだすえにプリンを作ることにしました
             色々、調べてね・・・



             出来たのがこれ・・・

  IMG_1456.jpg



        こんがり焼き目もついて美味しそう
      ワクワク・ドキドキで型から出しましたが
            何か様子が違う


         崩れちゃうしなめらかさが足りない・・・
          ん~スィートポテトのかぼちゃ版?


          とっても美味しいのだけど残念です

           残りのかぼちゃはサラダに

            ホクホクして美味しい
       こんなに美味しいかぼちゃが豊作だそうです!
 
            うらやましい限りです


     ほかにもゆきんこさんオススメの美味しいものが一緒に

           また載せたいと思います



      先日、作り始めたハーブ酵母でパンを・・・

  IMG_1457.jpg
       


        今度こそはと気合を入れて!
 


  IMG_1472.jpg



          膨らんだのだけど時間切れ

         ラップに包んで冷蔵庫に入れて
      翌日、さあ!と始めたのだけど膨らまない

             次は必ず!!!
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

かぼちゃプリン作っていただきありがとうございます。
かぼちゃプリンって~私もスィートポテトぽくなっちゃいます。

私も今、酵母作成中で~す(^^)
他のサイトで見ると泡がすごいですよね。
私の酵母ちゃんは~泡なんてないないない!!失敗かも~

2012/08/02 (Thu) 09:38 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集 | 返信

ゆきんこさんへ♪

こんばんは

あら!ゆきんこさんもですか~?
売っているのはゼラチンがはいってるのかな?

酵母作成中ですか~
常温だとすごい泡になるんですが
ハーブ酵母はすぐに酸っぱくなる・・・
何度も失敗した経験だと1日に2回くらい混ぜるといいかもです♪

プクプクしてから冷蔵庫に入れていますが
失敗かな?(酸っぱくなりかけてた)と思ったのだけど
今は、少し甘味が出てきた気がします

のんびりさんなのかな?

2012/08/02 (Thu) 20:07 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

かぼちゃプリンさん
きれいな色、新鮮でお味も濃いのでしょうね

酵母パンはみていてドキドキ!むずかしそうですね。
がんばってくださいね

サワードリンクがぴったりの季節ですね
綺麗でおいしそう
暑い夏を乗り切れそうなものばかりi-1

2012/08/03 (Fri) 22:19 | アッコ #- | URL | 編集 | 返信

アッコさんへ♪

こんばんは。

かぼちゃはホクホクして本当に美味しかったです♪

酵母パン、いつも失敗するんです
特にハーブ酵母は発酵しにくいみたいですi-201
ただいま、次のパンの発酵中です
成功するといいのだけど・・・

サワードリンクは不足がちな牛乳で割って飲んでいます

2012/08/04 (Sat) 00:41 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック