2012_08
16
(Thu)20:20

月桃とユーカリのサシェ♪

  IMG_1479.jpg

    
         月桃とユーカリのサシェを作りました



  IMG_1476.jpg


    沢山、頂いた月桃と我が家のユーカリのブレンドです



  IMG_1477.jpg


         粗い絹の布で中袋を作りました
      どちらも防虫効果が期待されるハーブです
    月桃の甘い香りでユーカリの香りも優しくなりました

  


  IMG_1536.jpg


     ハーブ酵母の残りの元種を使ってコーンパンを焼きました
          今度もちゃんと膨らみました~
  

  

  IMG_1533.jpg
       (左から、レモンバーベナ、ミント、タイム、ステビア)


         次は違うハーブで酵母作り・・・
         あと少しでプクプクするかな?

   さわやかな香りでステビアが入っているのでとても甘いです
        どんな酵母が出来るか楽しみです

C.O.M.M.E.N.T

月桃とユーカリのサシェステキですね(^^)

パンも美味しそうです~
ハーブ酵母の調子はいいようですね♪
私も挑戦してみようかな?お水とお砂糖を入れるのですか?

2012/08/17 (Fri) 13:26 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集 | 返信

ゆきんこさんへ♪

こんにちは

ありがとうございます♪

友達はハーブ酵母はおこすのが難しいと言っていましたが大丈夫みたいです

私が持っている本には浄水器を通した水道水に少量のお砂糖と書いてありました
ハーブの量もお水の量もあまり気にした事がないのですが朝、晩、蓋を開けて様子を見ています
是非、挑戦してくださいね!

2012/08/17 (Fri) 17:59 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは~(^^)
お久しぶりです!酵母パン上手にできてよかったですね♪美味しそう(^^)
サシェもかわいいしおしゃれ(*^^*)
私も余裕ができたらブログup 出来るよう頑張ります♪

2012/08/19 (Sun) 13:52 | satomi #- | URL | 編集 | 返信

satomiさんへ♪

こんばんは。

ほんと!お久しぶりです~
お料理上手のsatomiさんの褒めてもらうと嬉しいです♪

ブログ楽しみに待っていますね!

2012/08/19 (Sun) 20:47 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック