2012_09
27
(Thu)20:36

ホップの実

  

 

          ホップの実がなりました



  IMG_1654.jpg


             糸みたいな花
       今年は遅かったので咲かないのかと心配でした


  IMG_1669.jpg


          だんだん大きくなってきました



  IMG_1671.jpg


          小さな松ぼっくりみたいです



  IMG_1667.jpg


           赤いオクラを買いました




  IMG_1665.jpg


        紹介の様に刻んでサラダに入れてみました
       茹でた時ほどねっとり感はありませんでしたが
          青臭さもなく美味しく頂きました
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

いよいよホップの収穫ですね(^^)

赤いオクラ~はじめて見ました。
来年、育ててみようかな???
興味津々です(^^)

2012/09/28 (Fri) 17:57 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集 | 返信

ゆきんこさんへ♪

こんばんは。

はい♪
いよいよです

最近、ニキビや蕁麻疹などの相談を受ける事が多いです。
乾燥させたホップでチンキを作ってみようと思っています。

オクラは生だとシャキシャキな感じで茹でるよりは気持ち青臭いですが、刻むだけなんで楽チンです♪
茹でると色が飛んでしまいました

是非、来年育ててみて下さいね!

2012/09/28 (Fri) 23:04 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

ホップの花、初めて見せてもらいました!

i-189お洒落で素敵ですねi-189
実もとっても可愛い・・・
憧れちゃいますi-178

紫のオクラ育てたら、小さい時に切らずに食べれて
かわいいですよ[絵文字:i-179]

2012/10/01 (Mon) 00:31 | アッコ #- | URL | 編集 | 返信

アッコさんへ♪

こんばんは。

ホップの花は初めて見たときは???な感じでした
地味な花ですが今はこの花が咲くと実が成るのを想像してワクワクですi-80

今年は新潟にお嫁に行ったホップが実をつけました♪
アッコさんも育ててみて下さい~

オクラは小さいと食べやすいしサラダにしても可愛いでしょうね♪
さて・・・
どこで育てましょうか・・・i-229

2012/10/01 (Mon) 22:04 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック