2012_10
20
(Sat)19:57

ベランダ仕事

       ハーブの植え替えもだいぶ終わったので
       (まだ少し残っているのですが・・・)
        今日はハーブの種を蒔きました

  ジャーマンカモミール・カレンデュラ・ディル・ネトル・ボリジです


  IMG_1717.jpg

  
  IMG_1718.jpg


  カモミールとカレンデュラは上手く種を取る事が出来なかったので
   先日、行った「グリーンスポット・デン」で買って来ました

    ディル・ネトル・ボリジは種を残しておいたものです
        上手く発芽するか心配ですが・・・

      全部、揃うとベランダは大変な事になりそうだけど
           その時はその時って事で




  IMG_1725.jpg


      ブログのカウンターが「12345」になっていました

        沢山のかたに訪ねて頂き幸せです
   
         本当にありがとうございます


C.O.M.M.E.N.T

こんにちわ。

私もカモミールは種まきしました。
後は来春、蒔きたいと思います(^^)
成長が楽しみですね♪

2012/10/22 (Mon) 15:55 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集 | 返信

ゆきんこさんへ♪

こんばんは

ゆきんこさんも蒔いたんですね~♪
ほんと、成長が楽しみです!

まだ蒔いたところなのに芽が出てないか毎日、見ています

2012/10/23 (Tue) 00:16 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

わぁ~~
待ち遠しいですねi-185

土をポっと押し上げ出てくる瞬間がたまらなく
愛おしいですね。
毎朝覗き込む気持ちよくわかりますi-265i-265i-265

2012/10/23 (Tue) 03:15 | アッコ #- | URL | 編集 | 返信

種まき

ハーブは今が種まきにいいんですね。
カレンデュラ種を採っておいたら良かったわ。
カモミールはいくらあってもいいので
種まきして沢山苗作るといいですね。
先日田舎に行ったら、大根だけは育ってました。

2012/10/23 (Tue) 17:20 | リックママ #ATEpyj9Y | URL | 編集 | 返信

アッコさんへ♪

こんばんは

はい♪
待ち遠しいです!

夜、遅くにベランダに出たりしています
ウキウキです~

2012/10/23 (Tue) 19:39 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

リックママさんへ♪

こんばんは

秋蒔きと春蒔きがあって秋は今がいいみたいですよ~

時々、こぼれ種が芽を出したりするので、ひょっとしたら芽をだすかもしれませんね

大根、美味しくなる季節ですね♪
そろそろリックママさんの田舎も寒くなりますね・・・

2012/10/23 (Tue) 19:45 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック