2012_10
25
(Thu)21:03

ローズマリーの石けんと乳液

 
          大好きなローズマリーですが
           最近特にハマっています


  


   ローズマリーを沢山オイルに浸けこんで作った石けんです
   ウルトラ抽出したわけではありませんが緑色になりました

   先日アッコさんに頂いたラピスラズリを入れてみました


ラピスラズリは誕生石なので最初はローズマリーの石けんにと決めていました
         

           ぐるぐるしなかったら・・・
           デザインはイマイチ

  IMG_1711.jpg


        成分も沢山、抽出されたのでしょうか
       Roeを入れたときのような色になりました



       IMG_1734.jpg

   そして、これもローズマリーを沢山、浸けたオイルで作った乳液です

       いつも上手く乳化しないのだけど綺麗に出来ました
            こちらもほんのり緑色


       IMG_1736.jpg


            2つ並べるとコンナ感じ

            幸せな気持ちになります
            あとしばらく乾燥させて・・・

            使うのが楽しみです

C.O.M.M.E.N.T

乳液

ローズマリーの乳液も作られたのね。
きれいに乳化してますね。
これから保湿によさそう~
やっと庭仕事にいい季節になったので
このところアイビーが壁にびっしりなので
多すぎるところ綺麗にしたり、いろいろしてます。
月桂樹が2階の屋根より大きくなって
仕方ないのでガーデナーさんに剪定してもらいました。
鬱蒼としてた裏庭が明るくなりました。

2012/10/26 (Fri) 14:19 | リックママ #ATEpyj9Y | URL | 編集 | 返信

リックママさんへ♪

こんばんは

はい♪
ちょっと乳化剤、多い目ですが・・・

ほんと
外にいるのが楽しい季節になりましたね

月桂樹って大きくなるんですね~
優しい光がはいっているのでしょうね

2012/10/26 (Fri) 19:41 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

ローズマリーいいですね。

まぁ 誕生石ですか?
素敵ですねi-189
そんな風に思って使っていただいてうれしいです。
何月でしょう・・調べてみましょi-179

私もやっと、ローズマリーでROE作ってみました。
うまくいくかしら。。。

2012/10/26 (Fri) 22:34 | アッコ #- | URL | 編集 | 返信

アッコさんへ♪

こんばんは

そうなんですよ♪
9月です

私もROEあと少しですが、そこが1番大変ですよね・・・

2012/10/27 (Sat) 01:04 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック