2012_11
01
(Thu)22:12

紫根の石けん

           紫根の石けんを作りました 

      IMG_1751.jpg


    ほんとうは1色の方を薄くしようと思っていたのですが・・・
       ぐるぐるし始めて気がついた時は遅かった


      IMG_1750.jpg


            次は間違えない様に・・・



    
  先日、蒔いたカレンデュラとカモミールの芽がではじめました


  IMG_1741.jpg


            これはカレンデュラ
       今年は沢山、植えられたらいいのだけど・・・

  


  IMG_1742.jpg


              こちらがカモミール

           上手く鉢上げが出来るといいな

            これから順番に発芽待ち
   
               ワクワクです

C.O.M.M.E.N.T

紫根の石けん素敵ですねi-189

可愛い新芽
カレンデュラはもうカレンデュラらしい葉ですね

楽しみですね 私も来年はいっぱい
咲かせたいわ~i-179

毎日みていても飽きることなく可愛いくi-265
成長が楽しみですねi-185

2012/11/02 (Fri) 00:08 | アッコ #- | URL | 編集 | 返信

アッコさんへ♪

こんばんは

ありがとうございます♪

思っていたのと逆の分量になってしまって残念ですi-241

本当に可愛くて、毎朝、楽しみですi-178
飽きることなく眺めています♪

2012/11/03 (Sat) 00:29 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

大人の石鹸って感じで素敵です(^^)

カモミールちいさいちいさい芽が出ました。
間引いて冬を越します。

ミニスカーフ♪イイですイイです~(^^)
柔らかくて軽くて暖かいです♪
もしラベンダー色や淡いイエロースカーフが出来たら~連絡してください~。
丁寧な手仕事で尊敬してしまいます。

2012/11/03 (Sat) 15:13 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集 | 返信

ゆきんこさんへ♪

こんばんは

ありがとうございます♪

カモミールは本当に小さくて欲張りな私は間引くのを惜しんでいます・・・
でも、ちゃんと間引かないと育たないですよね

スカーフ使ってくださってるんですね♪
ありがとうございますi-189

思った以上にハーブなどの量が必要なので準備ができたら染めたいと思います

菜の花で染める薄い黄色も好きなのだけど、最近は見かけなくなってしまいました

あら~
褒めて頂いて嬉しいです♪
きゃ~恥ずかしいi-237

2012/11/03 (Sat) 22:10 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック