2012_11
14
(Wed)21:38

ラベンダー石けん

  IMG_1814.jpg


          ラベンダーの石けんを作りました

          ちょっとブルーがかっていますが
            もう少しラベンダー色です

         香り付けにもラベンダーの精油を使って

   最近トップにハートを可愛くデザインした石けんを見かけます
          まあまあの出来でしょうか?


  なぜかラベンダー石けんは綺麗にできない事が多かったのですが
            今度は大丈夫なようです


  IMG_1730.jpg


        ローズマリーの石けんが解禁します
         パチュりの香りがきいた石けんです
          カートにupしました→Blue Rose

    ハーブをオイルに浸けるやり方を少し変えてみました

         どれだけの成分が抽出できて
    どれだけの成分が石けんに残るのか分かりませんが・・・

     いつもより沢山、残ってくれている気がします

C.O.M.M.E.N.T

ラベンダー石鹸

綺麗にできましたね。
私のもいい香りで手を洗うたびにいい香がして
大好きです。
ひー君も使うたびに良いにおいって嬉しそうですよ。

2012/11/20 (Tue) 14:46 | リックママ #ATEpyj9Y | URL | 編集 | 返信

こんにちわ。

ブルーがとても綺麗ですね。
良い香りがしてきそうです(^^)

2012/11/20 (Tue) 15:09 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集 | 返信

リックママさんへ♪

こんばんは

ありがとうございます♪

香りって大事だな~って思います
好きな香りだとよけいに嬉しくなりますね!

2012/11/20 (Tue) 21:29 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

ゆきんこさんへ♪

こんばんは

はい♪
綺麗な色です

ちょっとクセのある香りかもしれませんが私は好きです♪

2012/11/20 (Tue) 21:31 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

まとめ【ラベンダー石けん】

            ラベンダーの石けんを作りました          ちょっとブルーがかってい

2012.11.20 (Tue) 07:25 | まっとめBLOG速報