2012_11
28
(Wed)21:56

レモンマリーゴールド

  IMG_1827.jpg


      レモンマリーゴールドの花が咲きはじめています
       葉に触れただけでもとてもいい香りがします

       ドライにしてサシェにするといいそうです
          やった事がなかったのですが
      きっと、しっかりと香りが残るのだと思います

        
        花が終わったら作ってみたいと思います

              楽しみ



  IMG_1829.jpg
       エキナセア・タイム・ハイビスカス・ローズヒップ・ステビア

       今年も鼻炎?対策のハーブティーです

   今頃から飲むと風邪もひきにくくなる様な気がします

        今年はステビアも入れています
           優しい甘さです~

  
  IMG_1830.jpg


              ほっこり~

       もう少し寒くなったらポットに入れて出かけます

C.O.M.M.E.N.T

レモンマリーゴールドまだ咲いているのいいですね。
いい匂いですよね、観賞用でなければお茶にできたとおもいますよi-179
何年かで木みたいになって 植え替えしたら枯れてしまいました。元気のもらえるすてきなハーブですねi-189

すてきなハーブティ
おいしそうi-233

2012/12/03 (Mon) 10:11 | アッコ #- | URL | 編集 | 返信

アッコさんへ♪

こんばんは

ちょっと触れるだけでとてもいい香りですね♪
切り詰めないとすぐに大きくなります

あら・・・
枯れてしまったんですかi-201
残念ですね

さし芽で増やしやすいので安定したらお届けしますね~

ハーブティーはこれからの季節に必要なものばかりなんです
美味しく飲めるので続いています

2012/12/03 (Mon) 22:42 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

おはようございます(^^)

我が家も咲いています♪
一緒に植えてあるネメシアのピンクとレモンマリーゴールドの黄色がかわいい感じです。
ただ簡易ビニールハウスの中なのでいつも見ていられないのがさみしいです。
あっ!!ホップを下から切ったのですが雪が降っても伸び続けています~大丈夫かしら???心配です。

ハーブティーが美味しい季節になりましたね。

2012/12/05 (Wed) 10:26 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集 | 返信

ゆきんこさんへ♪

こんばんは

ゆきんこさんのところも咲いていますか♪
いつも見られないのは残念ですが雪ですものね・・・

ホップ♪
そうなんですよ!
結構、寒くなるまで伸び続けていますが、いつの間にか枯れていますよ

春になると芽が出るか心配になります

あたたかいハーブティー美味しいですね♪

2012/12/05 (Wed) 21:56 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック