2012_12
20
(Thu)21:20

ローズマリーのお酒

     先日、メディカルハーブ協会から送られてきた協会誌に
     ハーブを使ったお料理とお酒のレシピが載っていました

                で早速~
        ワインを使ったローズマリーのお酒です


  IMG_1895.jpg


       ワインとホワイトリ―カ―に材料を漬けるだけ!


  
  IMG_1891.jpg


         材料にオレンジピールが要るのですが
          先日もらった小夏の皮を代用

         無農薬だからしっかり活用してますよ~


         残念なことに1週間かかるそうです・・・
          クリスマスには間に合わない(涙)

          楽しみに待ちたいと思います

C.O.M.M.E.N.T

ワインにつけたら飲みやすそう・・・

薬草酒みたいで・・
いいなあ
今年は厳しい寒さになるようだから、ぴったりですね。

2012/12/26 (Wed) 09:37 | アッコ #- | URL | 編集 | 返信

アッコさんへ♪

こんばんは

薬草酒みたいです~

ホワイトリカーもワインと同量だから結構パンチが効いてます
ホットワインも試してみようかと思います♪

2012/12/27 (Thu) 22:01 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック