2009_10
17
(Sat)09:21

ハーブに米酢?

     ベランダは風通しが悪いうえに、今年は変な気候で手書き風シリーズ矢印下         
     うどん粉病になったハーブが沢山><
     薬には頼りたくないし・・・。
     病気になった葉は全部取り除く?
     早くしないと他のハーブにも伝染ってしまいます汗
     調べていると米酢が効くらしいキラキラY
        
     やってみました電球
     米酢を20倍くらいに薄めて霧吹きでシュッシュッ。
     次の日には病気のところは茶色く枯れて、他の葉は奇麗に残りますハート
     症状が軽いものは2、3日置きに数回繰り返せば完治キラキラY
     中度以上のものはなかなか・・・雫
     どれくらいの頻度でかければいいのか悩みどころです。
     夏から続けてまだ治らないハーブも・・・><
     勇気を出して毎日シュッシュッしてみようかと思っています。
         
     他にいい方法があれば教えてくださいねハート

    にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
    にほんブログ村
  クリックよろしくおねがいします手書き風シリーズ矢印上
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

こんばんは〜

米酢なら体に安心やね
早速試してみよ〜
いい方法、ありがとうi-265

2009/10/17 (Sat) 23:35 | ♪marimari♪ #- | URL | 編集 | 返信

♪marimari♪さんへ

ハーブだけじゃなく、ほかの植物にも使えると思いますe-267

2009/10/17 (Sat) 23:55 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

こんばんは^^
ナチュラルな方法で素敵ですねw
植物にもいいかもですねv-22
ぱちぱち☆

2009/10/18 (Sun) 02:36 | ココナッツ #- | URL | 編集 | 返信

ココナッツさんへ♪

ありがとうございますi-228
他の植物にも使えると思いますよi-176
ただ・・・お酢の臭いプンプンですi-229

2009/10/18 (Sun) 16:16 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック