2013_03
02
(Sat)09:50

月桃

       今年も沖縄から沢山の月桃を送って下さいました

            大きな段ボール箱いっぱい

              感謝です

  IMG_2098.jpg


  IMG_2099.jpg

  IMG_2096.jpg


           そして今年は根付きも

         自宅で月桃の花が見られるかも♪



             先日・・・
       (書くたびに先日と言っていますが)

          熱を出す前日のことです

  IMG_2091.jpg


     以前から行きたかった「糀カフェ」に行って来ました

             糀のラテです
        やわらかい麹がふわふわしています

        麹やさんの奥がカフェになっていて
    お味噌の材料や麹を使ったものが売られていました

       私は「小なすのからし漬け」を買いました
 とても辛いですので空気を含ませてからお召し上がりください
          とアドバイス頂きました

          本当に辛かったです


    その後行列のできるおうどん屋さん「山元麺蔵」店へ♪
夕食には少し早い5時半くらいにお店に着いたので沢山並ばずにすみました

          おススメは?とか聞いたり
    並んでる間、食べてらっしゃるのを見て考える訳です

  IMG_2094.jpg


           選んだのがこれ!
          「土ゴボウ天うどん」
        かつおの出しがよくきいていました

        天ぷらうどんなのですが別盛り~
       衣もゴボウも最後までサックサク


  IMG_2095.jpg

      カレー粉につけて食べるとよく合いますよ!
         と言って出して下さいました


  IMG_2093.jpg

   カウンター席で頂きましたが広くてゆっくりと頂けました

      この調味料入れ素敵だと思いませんか?
           思わずパチリ

          また行きたいお店です

C.O.M.M.E.N.T

うわさの麹カフェ

おいしそ~

酒粕好きのmayaさんにピッタリやねi-265

おうどんやさんも評判の所やね

また詳しくきかせてi-278

2013/03/03 (Sun) 12:02 | marimari #- | URL | 編集 | 返信

わあ~~
新鮮ですね。
すごいですね。

よみがえりますi-179
おいしいおいしい一日でしたi-178

体調大丈夫?ですか?
あの日寒かったから・・・

2013/03/03 (Sun) 17:48 | アッコ #- | URL | 編集 | 返信

♪marimari♪さんへ

歩いてすぐの場所にお店があるから一緒に行くのがオススメやよ♪
ホンマに美味しかったしまた行こうね~
希味も。。。

2013/03/03 (Sun) 21:57 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

アッコさんへ♪

こんばんは♪

本当に美味しい1日でしたi-189
お出しの味が忘れられません

ありがとうございます♪
まだ少し鼻声ですが・・・
元気になりました!

アッコさんにお届け出来るまで枯らさない様にしないと!

2013/03/03 (Sun) 22:02 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック