2013_03
06
(Wed)23:27

月桃の芳香蒸留水♪

       IMG_2106.jpg



        沢山頂いた月桃を使って蒸留水を作りました
        折角なので今年は沢山作りたいな~と。。。


  IMG_2120.jpg


        すでに2回したのだけどあともう1回は



      IMG_2126.jpg



   沢山の月桃を使って濃い目の蒸留水を使って乳液を作ってみました
        顔につけるたびに月桃の甘い香りがします

そしてたっぷりと作った蒸留水で月桃づくしの贅沢な石けんを作りたいと思っています
      去年、送って頂いてドライにしたものをオイルに浸けています

           どんな石けんになるのでしょうか・・・
               とても楽しみです



  IMG_2123.jpg

          レモンタイムの鉢替えをしました


       IMG_2124.jpg


                可愛い
       これからガーデニングが楽しくなる季節ですね!

       今年は台を作ったりしてみようかと計画中です
«  HOME  »
  月桃

C.O.M.M.E.N.T

昨日は!

お疲れ様でした!
お昼をご一緒させて頂いたSAKURAです。

お話させて頂いて、いろいろと勉強になりました!
また、ハーブのこと教えてくださいm(__)m

ナント!アランビックをお持ちなんですね!(^^)!
素敵すぎます…♡

maya roseさんのブログをリンクさせて頂いてもよろしいですか?

2013/03/09 (Sat) 07:52 | SAKURA #- | URL | 編集 | 返信

SAKURAさんへ♪

おはようございます

昨日はありがとうございました
私もお話を聞かせて頂き勉強になりました♪

ハーブに興味を持って頂けたんですね~
嬉しいですi-189
私もまだまだ勉強中ですがよろしくお願いします

はい♪
アランビック買ってしまいました~
どうしても自分でやってみたくて

少し遠いですがお時間ありましたらおいで下さい

リンクありがとうございます♪
私もお願いしますね

2013/03/09 (Sat) 10:43 | #- | URL | 編集 | 返信

ありがとうございました。

楽しみに大切にそだてます!

タイム、素敵な缶のおしゃれな鉢ですね
益々すてきなベランダになりますね。

・・・・私のだったのねi-189
ありがとうございますi-185ウレシイです。

2013/03/10 (Sun) 06:49 | アッコ #- | URL | 編集 | 返信

アッコさんへ♪

こんばんは。

楽しい1日でした♪
私も鉢に植えました
大事に育てます

今日はワイヤーのフック付きの鉢を買ってきましたi-178

上手くできたか不安ですが・・・
もうしばらくお待ちくださいね

2013/03/10 (Sun) 21:11 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック