2013_03
16
(Sat)09:58

和ハーブ達♪

          先日、ハーブの苗を頂きました

          しかも会いたかった和ハーブも!

  IMG_2136.jpg



            新しく仲間入りしたのは
      ゲンノショウコ・ちどめ草・オーデコロンミント
      ワイルドストロベリー・ジンジャーミントです

            植木鉢が足りなくて・・・
         ジンジャーミントはまだ借り住まい

  IMG_2137.jpg


            ゲンノショウコ


  IMG_2134.jpg


   そして、とても美味しい「いかなごのくぎ煮」も頂きました
       ふっくら炊けていてとても美味しいです

         まだ作った事がないのですが
    来年は教えて頂いて作ってみようかと思っています


     IMG_2152.jpg


      沖縄から送って頂いた月桃も植えました
         今年は花が見られるでしょうか?
            とても楽しみです
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

こんばんは~♪
春のおとずれ~!ウチにも バアバ特製くぎ煮が届きまた(*^^)v
ゲンノショウコ初めて見ました!何に効くのですか?
オーデコロンミント?にジンジャーミント?
どんな香りがするんでしょう?
mayaさんガーデンにはハーブがいっぱいですね♪

2013/03/16 (Sat) 22:40 | SAKURA #- | URL | 編集 | 返信

SAKURAさんへ♪

こんばんは。

SAKURAさんのおうちにもくぎ煮が届きましたか♪

ゲンノショウコは胃腸不良改善(下痢・便秘・胃痛など)消炎・抗菌(皮膚疾患)解毒・利尿・強心だそうです
天ぷらで食べられるそうですよ~
オーデコロンミントはオレンジっぽい香り、ジンジャーミントは・・・
ん~難しいi-201

ベランダなんですよ~
ハーブはいっぱいですよ♪
でもまだまだ欲しいですi-278

2013/03/16 (Sat) 23:59 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック