2013_03
21
(Thu)21:54

ベランダも春に

  IMG_2150.jpg

        ちょっと前からニオイスミレが咲きだしました

               可愛い


  IMG_2147.jpg


         そしてローズゼラニウムにもつぼみが!
  

  IMG_2145.jpg


          葉っぱも元気に成長しています

          芳香蒸留水、今年も作ります



    先月、引っ越した息子の家にハーブの鉢植えをプレゼント



  IMG_2177.jpg


              ニオイスミレ


  IMG_2176.jpg


           レモンタイムとアップルミント
 
   紅茶に浮かべるにはスペアミントより優しいかな~と思いました


       IMG_2175.jpg



               ローズマリー




               さてさて・・・
          私の好みで選んでしまいましたが・・・
        お嫁ちゃんは気に入ってくれるかなぁ~
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます(^^)

ニオイスミレの香りがしてきそう~
良い香りですよね(^^)
ハーブたちに蕾が付いて~春ですね。

私もmaya roseさん家のお嫁さんになりたい♪
植物の好きなお嫁さんいいなぁ~
息子2とユッチの将来のお嫁さんに期待しましょう~アハハ

2013/03/22 (Fri) 09:21 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集 | 返信

何てセンスのいいお義母さま~♡
私がお嫁ちゃんなら、絶対に喜びますっ!(^^)!
鉢もおしゃれ♪

ニオイスミレ…私も大好き!
咲き方が奥ゆかしいというか…♡

2013/03/22 (Fri) 20:38 | SAKURA #- | URL | 編集 | 返信

ゆきんこさんへ♪

こんばんは

ニオイスミレ可愛いですよね~♡

お嫁ちゃんは育てたことはないみたいですがハーブは好きみたいです♪
お庭もできたからこれから育てていくんでしょうね~
私はでしゃばり過ぎない様にしないとi-201

お嫁さんですかぁ?
妹でどうでしょう?i-179

2013/03/22 (Fri) 21:38 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

SAKURAさんへ♪

こんばんは

ありがとうございます♪
センスいいですか?
嬉しいです~
好きな雑貨屋さんがあるのです!
お店まるごと欲しいです!

ニオイスミレ可憐ですよね~

2013/03/22 (Fri) 21:42 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

春ですね~

匂いすみれの香りいいですね。
どこもかしこも花盛りになりましたね。
やっと梅を観に行きましたが、散り始めでしたよ。
桜も咲いてきてウキウキしますね。

2013/03/24 (Sun) 13:58 | リックママ #ATEpyj9Y | URL | 編集 | 返信

リックママさんへ♪

こんばんは

本当に♪
歩いていても楽しいですね
梅はもう終わりなんですね・・・
東京の桜は満開のようです
こちらも、もうすぐですね♪

2013/03/24 (Sun) 21:00 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

ニオイスミレきれいです、砂糖漬けしますか?
うちの紫のニオイスミレは昨年蝶の犠牲になったようで
今、小さな小さな双葉です。
若く、素敵なお義母さまでお嫁ちゃまもしあわせですね!








2013/03/24 (Sun) 21:15 | アッコ #- | URL | 編集 | 返信

アッコさんへ♪

こんばんは

砂糖漬けしてみたいのですが根気がありませんi-181
アッコさんは去年作られてましたね~
ちょうちょにやられてしまう事があるんですねi-282

うぁ!恥ずかしい\(//∇//)\
ありがとうございます♪
今日、届けました~
お嫁ちゃんは鉢が取られないかと心配してました

ローズゼラニウムも地植えにしてきました
あまり出しゃばらない様に・・・
ですi-229

2013/03/24 (Sun) 21:30 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック