2013_04
05
(Fri)22:19

月桃のサワードリンク

        月桃のサワードリンクを作りました


     IMG_2130.jpg


   月桃はポリフェノールがワインの34倍もあるといいます
   何とか取り入れたいと何度かティーに挑戦しましたが・・・

           苦手な味です
  私のなかではラベンダーティーに通じるものがあります・・・

       でもね、どうしても取り入れたい!
     だって、綺麗になれそうな気がするんです

      そこでサワードリンクにしてみました

         これなら飲めます!!!


             それから・・・
        月桃と当帰のチンキを作りました~

  IMG_2058.jpg


            友達が韓流ドラマで
「トウキ」を煎じた水で顔を洗うとツルツルになると言っていたと・・・
   しかもチンキを作った彼女からは「ヤバい!」とメールが(笑)

           作るしかないですよね!

           よい感じでございます

 ただ当帰は薬事法上「専ら医薬品」に該当しますので取り扱い注意です

C.O.M.M.E.N.T

こんにちわ。

スゴイ!!お肌への効果報告待っていま~す。

サワードリンク何が入っているんですか?

2013/04/06 (Sat) 14:05 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集 | 返信

ゆきんこさんへ♪

こんばんは

はい♪
またお知らせしたいと思います~

果物で作るサワードリンクは果物:砂糖:お酢
が1:1:1と書いてあったのですが・・・
月桃は葉っぱだし頂きものの小夏みたいなみかん?を一緒に入れました

牛乳で割って飲んでます

2013/04/06 (Sat) 19:47 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

わぁ~~
おいしそう  34倍は見逃せませんね!!
作ってみたいです~~i-179

鹿の角かと思ったらトウキなんですか。
とてもよさそうですね
何をつくられるのかしら
たのしみですね

2013/04/07 (Sun) 11:29 | purity0131アッコ #- | URL | 編集 | 返信

アッコさんへ♪

こんにちは

ありがとうございます♪
そう!見逃せませんi-203
でも苦手な味なんです・・・

鹿の角ににてますよね~?
買った時も根っこにしては太いな~と思ったので後日お店に電話して部位を訪ねましたよ
やっぱり根っこでした!
地上部はどんな大きさなんでしょうねi-201
きっとベランダでは育てられないでしょうね・・・

2013/04/07 (Sun) 17:05 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

黒部に行く時信州でみました!
私の背丈ちかくあり上のほうに白い花がついていて、
山歩きの方が『トウキですよ』って教えてくださって『あの漢方の
当帰ですか!』って大きさに驚いた覚えがあります、
あの根っこなんですね

2013/04/07 (Sun) 22:38 | アッコ #- | URL | 編集 | 返信

アッコさんへ♪

わぁ~

やっぱりそんなに大きいのですね!
根っこも太いはずですね

実物を見られたなんて羨ましい・・・
ベランダ栽培は断念ですi-241

2013/04/07 (Sun) 22:51 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック