2013_03
17
(Sun)21:29

春のおすそ分け

  IMG_2154.jpg

     昨日アッコさんが沢山のミモザを送って下さいました

     こんなにたくさんのミモザをみたのははじめてです


  IMG_2157.jpg

             ほわほわ・・・
              かわいい


  IMG_2153.jpg

           そしてリースまで!
          早速、玄関に飾りました


  IMG_2159.jpg

        ミモザのお酒を作ってみました

   白ワインとウォッカを混ぜたお酒に少し氷砂糖を入れて
         アルコール度を上げるのには
   ワインとホワイトリカーを半分づつ入れるのがいいみたい
     ホワイトリカーをわざわざ買うのもね・・・
       ワインだけの方が美味しそうだけど
         生のお花を使うので・・・

 アッコさんは花を1つ1つ穂から取って使ってらっしゃいましたが・・・

          ちょとだけやったのです
           根気がなかったです

          2週間後が楽しみです

C.O.M.M.E.N.T

わぁ~~
mayaさんも仕事がハヤイ!i-179
綺麗に撮ってくださってありがとう。
リースだなんてi-237枝を巻き巻きしただけ・・i-236
お酒どんなお味になるのかしら・・・たのしみですね。

ハイ。
一つひとつ摘むのは孤独な作業でした・・

2013/03/18 (Mon) 01:17 | アッコ #- | URL | 編集 | 返信

こんにちわ(^^)

ミモザのお酒ですか?
はじめて聞きました。
2週間後が楽しみですね。
私、ミモザの本物を(笑)先日、お花屋さんで見て感動したんですよ~(^^)
maya roseさんって色々作りますね~すごいなぁ~

2013/03/18 (Mon) 15:45 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集 | 返信

アッコさんへ♪

こんばんは

仕事ハヤイですか?
これは早くお伝えしないとi-203

どんなお酒にんるんでしょうねi-189
黄色く色付いてきましたよ~

孤独と時間との戦いですね・・・
やってみないと分からないことですi-282

2013/03/18 (Mon) 22:30 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

ゆきんこさんへ♪

こんばんは

私も聞いたことはないのですが、色んな花をお酒にしているのを見た事があったので大丈夫かとi-179
砂糖ずけがあるので食べられるな~と

ありがとうございます♪
すごいですか?
きっと変わった事が好きなんですねi-229

2013/03/18 (Mon) 22:34 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック