2013_04
01
(Mon)23:54

自家製ハーブ酵母のパン♪

  IMG_2211.jpg

           
         プクプク元気に育ったハーブ酵母


  IMG_2216.jpg


           元種作りも成功しました~


 
  IMG_2239.jpg


           で・・・土曜日に
  一次発酵に6時間くらいかかるのでお休みの日にしか焼けません


     トマトジュースで捏ねてチーズを入れたカンパーニュ
      膨らんだけど包丁ではク―プが上手く入りません


  IMG_2242.jpg


        ちょうど焼き上がった時は晩御飯
        ロールキャベツと一緒に食べました
  珍しく旦那さんがおかわりをしてくれたので残ったのはこれだけ

      噛めば噛むほど甘みと旨みが出てきます


  IMG_2240.jpg

       この日は成功しそうな予感がしたので
       残っていたウィンナーを使ってもう1つ

            これも膨らんだ~


  IMG_2241.jpg


        しっかりとしたパンだけど美味しいです
          ハーブの味もしっかりします

       ちょっとハマってしまいそうな気配です・・・

C.O.M.M.E.N.T

プクプクと育つのですねスゴイ!
酵母はハーブの香りするのでしょうか?

こちらまで
美味しさが・・伝わってきますよ~

2013/04/02 (Tue) 04:47 | アッコ #- | URL | 編集 | 返信

おはようございます(^^)

美味しそうにできていて~大成功ですね(^^)v
プクプク酵母もすごく元気がイイですね。
トマトジュースで捏ねるなんてスゴイ( ..)φメモメモ

2013/04/02 (Tue) 08:25 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集 | 返信

アッコさんへ♪

こんばんは

酵母は見た目と違いハーブのいい香りがしますよ♪

ありがとうございますi-228

2013/04/02 (Tue) 21:28 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

ゆきんこさんへ♪

こんばんは

はい♪
成功しました~
気温が少し高かったのが良かったのかもしれません

トマトジュースを使うのは本に載ってましたi-236

2013/04/02 (Tue) 21:30 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック