2013_05
30
(Thu)20:52

あさがお仕立てのホップ

         今年もホップが元気に育っています

    いつもはベランダの天井までツルが伸びて大変なことに!


      IMG_2473.jpg


         ちょっと小さいかな?と思ったのですが
         今年はあさがお仕立てにしてみました


          ちゃんと花を咲かせてくれるかな~


  IMG_2456.jpg



               そして・・・
           今ハマっているパセリ

  

  IMG_2465.jpg


           たっぷりのせたトースト
             美味しいです

C.O.M.M.E.N.T

こんばんわ。

やっぱり~ホップの成長すごいですね。
お花が咲くの楽しみですね♪
パセリもすご~い!!
美味しそうなトーストですね。

2013/06/01 (Sat) 19:21 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集 | 返信

ゆきんこさんへ♪

こんばんは

ホップはあさがお仕立てではおさまらないかな?と思うくらいになっています
これからまだまだ大きくなるのに・・・

こうやって育てると鉢をくるくる回せるのでいいかな?とも思いますが・・・
花の季節まであと少し♪
上手く育てばいいのですが

パセリはまだまだ小さくてこれは買ったものですが
火を通すとクセがなくなって沢山食べれます♪

2013/06/02 (Sun) 20:40 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

きれいですね!

ホップの緑ってすごく涼しげで綺麗ですね。
昔東北か、志賀高原どっちかわすれましたが、
2mくらいの高さに支えがあって綺麗に揃っていたのも
綺麗でしたよ。
大きくなるといいですね。

パセリあまり食べませんが、前にふりかけを作っておくと
なんにでもかけて美味しいって聞いたことがあります。
体に良さそうなトーストですね。

2013/06/08 (Sat) 21:35 | リックママ #ATEpyj9Y | URL | 編集 | 返信

リックママさんへ♪

こんばんは

はい♪
新芽は特に綺麗です

以前、岩手で収穫しているのをテレビで見た事がありますがすごくせが高くてビックリしました

このままで同じ様に育てばいいのですが・・・

パセリってあまり食べませんよね
栄養価が高いのでどうにか食べやすくなればと思っていたらテレビで紹介してました♪
ちょっとカロリー高めかもしれませんが美味しいんです

2013/06/09 (Sun) 22:16 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック