2013_04
24
(Wed)22:44

月桃づくしの石けん

      今年も沖縄から沢山の月桃を送ってくださいました

       その月桃を贅沢に使って石けんを作りました

        乾燥させミルで挽いた月桃をオイルに浸け
      水分には先日作った芳香蒸留水を全量使いました

  IMG_2283.jpg


      精油成分が多いのかグリセリンがすごかったです!
      底のラップをはずしただけでスルッと出てきました

    香り付けはしていませんがほのかに月桃の香りがします

      ゆっくり乾燥させて沖縄に送りたいと思います

           喜んでくださるといいな~

C.O.M.M.E.N.T

わぁ~
月桃づくしとは とっても贅沢ですね

いただいた芳香蒸留水はグリセリンいれず、そのままで肌にスーッと浸透し潤ってくれています

きっと喜んでいただけますね!

2013/04/26 (Fri) 07:12 | purity0131アッコ #- | URL | 編集 | 返信

アッコさんへ♪

こんばんは

はい♪
贅沢やと思いますi-178

次はミントと思っています

ありがとうございます

2013/04/26 (Fri) 21:04 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック