2013_05
21
(Tue)21:20

香りを閉じ込める

  IMG_2299.jpg


    先日のアッコさんの教室で教えて頂いた「モイストポプリ」

          早速、自宅でも作ってみました



  IMG_2360.jpg

 

          ベランダで咲いたハゴロモジャスミン



  IMG_2363.jpg



           朝ちょっとだけ早起きしてね!
         めしべと花粉を取って塩の中に・・・

             すごい香りです



  IMG_2392.jpg


            こちらはバラの花びら

            優しい香りがしています



  IMG_2384.jpg


          ジャスミンについて調べていたら
             香りが苦手な人がいる
    近所のジャスミンの香りでバラの香りが消されてしまう・・・
            という記事を見つけました


             確かにそうだな~と


          なので使う限度はあるのですが
         摘めるだけ摘もう~と決めました


        こちらはエタノールに浸けています
         薄めてルームフレッシュナ―に



  IMG_2386.jpg


          バラの花びらはウォッカに
         薄めてバラの化粧水を作ります

            ちょっと贅沢

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます(^^)

良い香りがしてきそうですね♪
これからバラが咲くので私も試してみたいです。
何か気をつけないといけない事などありますか?

そうですねぇ~羽衣ジャスミンの香り強いですよね。
我が家では主人が苦手なので飾る事はありません。
私は平気なんですけどね。

朝から~すご~く良い香りを想像してしまいました。
ありがとうございます♪ 今日1日頑張れそう(^^)v

2013/05/22 (Wed) 08:00 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集 | 返信

わぁあぁ~~~

3~4花でも甘い香りに酔えるのに、
i-233ジャスミンの甘い香りが伝わってきそう
贅沢の極みですねi-178

薔薇とジャスミンこれからが楽しみですね~~
素敵。

2013/05/23 (Thu) 09:23 | アッコ #- | URL | 編集 | 返信

ゆきんこさんへ♪

こんばんは

是非!是非!試してください♪

特に気をつける事はありませんが濡れていない事と虫が付いていないか確かめるくらいです

沢山収穫出来たらチンキがオススメです~
こちらの方が香りがしっかり残る気がします

2013/05/23 (Thu) 20:54 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

アッコさんへ♪

こんばんは

はい♪
かなりヤバイです!

しっかり恵みを頂きたいと思いますi-189

2013/05/23 (Thu) 20:56 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック