2013_05
05
(Sun)20:16

ハーブガーデンへお買い物

  IMG_2314.jpg

     先週、友達と「グリーンスポットデン」に行ってきました
           またまた新しい苗を購入

       なのに写真は撮り忘れてしまいました・・


 IMG_2316.jpg

    たっぷりガーデンで楽しんだあとはお楽しみのランチ

          こんな山の奥?にお店あるん?
       と言いながら車を走らせ(てもらい・・・)
           山のてっぺんに着くと

      「ブルーベリーフィールズ紀伊国屋」というお店

  IMG_2318.jpg

   
    なんと!かまどがあり予約をすれば体験も出来るそうです

           散々、食べた後にお茶でも・・・
            と行ったお店でしたが 

          食べずに帰るわけにはいきません


  IMG_2321.jpg

          私は「たまごかけご飯セット」を

        友達は「カレーセット」をたのんでいました


  IMG_2322.jpg


       IMG_2324.jpg

          デンさんのお店からの途中に鯉のぼり~
           気持ち良さそうに泳いでました


  

  IMG_2387.jpg

       ちょっと前にお嫁ちゃんとランチに行きました

           その時にもらったプレゼント

    大好きな「みどりの雑貨屋」さんで買ってきてくれました~
             すっごく嬉しい!!!

  IMG_2390.jpg

  
今はベランダが片付いてないので綺麗にしたらハーブを植えて飾ろうと思います

     可愛いからおうちの中に飾るのもいいかもしれないな~
               と思っています

             いつもありがとね~

C.O.M.M.E.N.T

こんにちわ。

ハーブ苗、何を購入されたんですか?
私、ルバーブの種を春にまきまして~待機中です(^^)
半年位で収穫かと思ったら、1年待ち!だそうで、ちょっとショックです(T_T)
無事、収穫までにいたるのか?心配です。。。

かまどがあるお店だなんて素敵ですね(^^)
たまごかけご飯美味しそうですね♪

お嫁ちゃん、かわいいですね。

2013/05/06 (Mon) 16:51 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集 | 返信

素敵なハーブガーデン!

そしてかまどのお店も!
ご飯おいしいだろうなぁ・・・・i-233

そして、おしゃれなプレゼント、ハーブにぴったりですねi-178素敵♪~

2013/05/06 (Mon) 19:51 | アッコ #- | URL | 編集 | 返信

ゆきんこさんへ♪

こんばんは

買ったの枯らしてしまったレモングラス・ティートリー
新しいのはアケボノフロウソウ・タンジー・バジル・パセリ・ポットマジョラム・エルダーフラワーです

ルバーブ無事に育つといいですね!

かまど素敵でしょ?
何となくよさげなお店だな~と思って行ったらすごい人で別棟?にかまどコーナーがありました

ほんとに可愛い♡
よく気がつくお嫁ちゃんです♪

2013/05/07 (Tue) 00:36 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

アッコさんへ♪

こんばんは

おかえりなさい~

素敵なガーデンでしょう?
いつもなが居してしまいます

かまどのご飯美味しかったです♪
お天気も良くて琵琶湖を眺めながらのドライブは最高でした♡

私の好きなお店まで行ってくれて!
嬉しいです!

2013/05/07 (Tue) 00:41 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

すてきね~

素敵なハーブガーデンですね。ネットで調べたら、琵琶湖の方で
こちらからはちょっと遠いですね。
美山に行ったんですが、ひー君とかいるので寄れなかったけれど
ハーブガーデンあるみたいで行ってみたいんですよ。

お嫁ちゃんから素敵なプレゼントいいですね。
なんでも飾れそうだわ。

2013/05/07 (Tue) 15:08 | リックママ #ATEpyj9Y | URL | 編集 | 返信

リックママさんへ♪

こんばんは

素敵でしょう?

そうですね・・・
そちらからは少し遠いですね

連れて行ってくれた友達は豊中から来てくれました
行ったのが27日だったからか湖西道路も渋滞はなかったですし、随分先まで伸びたので機会があれば行ってみてくださいね

何を飾ろうか考え中です♪

2013/05/08 (Wed) 01:10 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック