2013_06
26
(Wed)21:00

1日石けん教室

         先日アッコさんの石けん教室でした

         早く作りたかったスワールの石けん
      アッコさんに教えて頂きながら作ってみました

   たおさんの講座でご一緒させていただいた方も復習されていて
            早く作りたかったのです


  IMG_2537.jpg


            種の量の配分難しいです



  IMG_2538.jpg



           まあまあでしょうか?・・・



  IMG_2541.jpg


      IMG_2544.jpg



          お手製のおやきとゼリーまで頂いて
             美味しかったです~



  IMG_2548.jpg



              カットしました~

             次はどれを作ろう・・・

                ん~
                悩む!


       アトリエ 静かな時間~Le temps tranquille~

C.O.M.M.E.N.T

maya さま ありがとうございました。
とても素敵な石けんですねi-189i-178i-189
梅醤油作りたく小梅、探しているのですが・・・
おいしいです!
色々教えていただいて楽しかったです。
ハーブクッキーも紅茶によくあいます
ありがとうi-178

2013/06/28 (Fri) 01:53 | purity0131アッコ #- | URL | 編集 | 返信

アッコさんへ♪

こんばんは

私のほうこそありがとうございました♪

ゆったりと作らせて頂いたので香りも色も満足していますi-178

梅醤油美味しいですよね!
ただ小梅は最初に出回るので今からでは難しいかも・・・

クッキーお口に合いましたか?
良かったですi-237

2013/06/28 (Fri) 21:39 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

石鹸

おいしそうな石鹸ですね。
きれいな模様もできて素敵!
スワールって初めて聞きました。

2013/06/28 (Fri) 22:08 | リックママ #ATEpyj9Y | URL | 編集 | 返信

リックママさんへ♪

こんばんは

ありがとうございます♪
ちょっと和菓子っぽい色になりました

スワールとは「渦を巻いて流れる」という意味だそうです。
そしてスワールにも沢山の種類があって
これは「マントラスワール」というそうです

私もまだまだ知らない事ばかりです

2013/06/28 (Fri) 22:57 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック