2013_07
03
(Wed)23:59

ベランダの様子

             最近のベランダの様子です

      IMG_2555.jpg



            ヒースの花が咲いていました
            小さくて見逃していました


  IMG_2565.jpg

             ヒースのつぼみです
             すっごく小さいです

               さて・・・
            可愛い花を楽しむか・・・
            ドライにして使うか・・・
              悩み所です


  IMG_2567.jpg


           レモンバームの花です
             これも小さい!



  IMG_2552.jpg



             ヤローの花です

    今年は沢山咲く花、あまり咲かない花の差が激しいです



  IMG_2545.jpg

 
    ローズゼラニウムとローズマリーのクッキーを焼きました
            どちらも好きなんです



  IMG_2560.jpg


     マツリカが咲いたのでほうじ茶でジャスミンティーを
             かすかに香りが・・・
     まだ何度かこの工程を繰り返さないとダメみたいですが
          なかなか花が咲きません
         気長な作業になりそうです

C.O.M.M.E.N.T

最初の写真もヒースですか?
お茶に入っている蕾ですね かわいい。

クッキーおいしかったですi-178
ありがとうございます。

ほうじ茶のジャスミンティ、
なんて 素敵なんでしょう。

きれいなお花がたくさんで楽しみですね

2013/07/04 (Thu) 09:26 | アッコ #- | URL | 編集 | 返信

クッキーだけでなくジャスミン茶まで!!
ハーブに囲まれた優雅で素敵な時間ですね。
うちのベランダでもハーブできるかな・・・ 
以前に見事に枯らせて、それ以来チャレンジしてませんー

2013/07/04 (Thu) 14:16 | こべる #CglOiPn. | URL | 編集 | 返信

アッコさんへ♪

こんばんは

はい♪
お茶になっているのはもう少し大きくなったのだと思います
初めてつぼみが付いたのでどのくらいで花が咲くのか分からないんですi-229

クッキー美味しかったですか?
良かったです~i-237

沢山咲いたら緑茶のジャスミンティーが作ってみたいです

はい♪
ちゃんと手入れしないとダメですね・・・i-229

2013/07/04 (Thu) 23:10 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

こべるさんへ♪

こんばんは

ハーブを使っている時は本当に幸せですi-189

大丈夫!
コツをつかめば育てられますよ!
ベランダは日当たり悪かったり風通し悪くて蒸れたり・・・
これからの季節は床?の熱が鉢に伝わるのを工夫したり・・・

慣れるまで大変な事もありますが是非トライしてくださいね!

2013/07/04 (Thu) 23:16 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは☆
ご無沙汰しています。
今日、質問の返信をしました。だいぶ遅くなってすみません。
つまりは、ドライを使用しました。

私も質問です。ローズゼラニウムとローズマリーのクッキーはドライですか?どれ位の大きさで加えていますか?
お願いします!

2013/07/06 (Sat) 01:11 | satomi #- | URL | 編集 | 返信

satomiさんへ♪

こんばんは

こちらこそご無沙汰しています

お返事ありがとうございます♪
トライしたいと思います

クッキーのハーブはどちらもフレッシュを使っています
大きさは大きめのみじん切りです

荒くカットしたアーモンドも入れているのですが大きさを揃える感じです

2013/07/06 (Sat) 20:42 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック