2013_07
12
(Fri)22:32

自家製天然酵母のパン教室

   探していた自家製酵母のパン教室が見つかり行ってきました~

  IMG_2584.jpg

     
      車両が1両しかない叡山電鉄に乗って一乗寺まで

         昨日も京都は最高気温が37度
       溶けそうになりながら向かったのでした


            向かった先は・・・

      自家製天然酵母パン教室アペリラさん

 

  

  先生がおこしてくださった甘夏酵母(だったと思う・・・)のパン
       いつもの事ながらちゃんと話を聞いていない

  
        今まで食べたパンで1番美味しいね!
       一緒に行ったアッコさんと幸せいっぱい


  IMG_2590.jpg

  
  先生が手を添えてくださると魔法がかかった様に上手に出来ます


  IMG_2605.jpg

        
       いつも膨らまないパンばかり焼いている私は
             この姿に感激!!!

  IMG_2597.jpg


  先生が用意してくださったサラダとスープ焼きたてパンでランチです


  IMG_2601.jpg


           メニューは
     ・じゃがいもととうもろこしの冷たいスープ
     ・まっちゃん南瓜とズッキーニの青菜マリネ
     ・かぼちゃと水菜のサラダオニオンソース
     ・シンプルパン
     ・玄米のディップ


  IMG_2600.jpg


  IMG_2603.jpg

  
  先生が焼いてくださっていたパンに野菜をはさんで頂きました

  
  IMG_2598.jpg


     いつかこんなパンも焼ける様になるのでしょうか~?


      IMG_2596.jpg

    
    お寺でカフェを開かれたりパンの販売もされているので
           粉物もこんなに大きな袋です

              可愛い


  IMG_2606.jpg


       左は教室で作ったグレープフルーツの酵母
       右は帰ってから作ったリンゴと甘夏の酵母

   先生のところで頂いた酵母水がとても美味しかったのです!

         毎日飲んできれになるぞ!

      そして美味しいパンが焼けます様に

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます(^^)

37度って~スゴイ気温ですね。。。
パン教室に行かれているなんて、スゴイなぁ~
パンも美味しそうです(^^)

将来maya rosuさんも石鹸&パンカフェを開からるのかなぁ~

2013/07/13 (Sat) 07:07 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集 | 返信

誘っていただいて うれしかった!
酵母水のようなもの探していたのです。

そして 私にとって 目からうろこの作り方
あんなに美味しいパンがやけるようになりたいわ

ありがとう

2013/07/14 (Sun) 14:37 | purity0131アッコ #- | URL | 編集 | 返信

ゆきんこさんへ♪

こんばんは

そうでしょう?
連日37~38度なんですよi-282

時々、友達のパン教室に行っていたのですが
1deyのパン教室なんですよ

なので参加出来る時だけでいいのです
出産でお休みされていてちょうど再開された所でラッキーでした

とても美味しいパンですよ♪

カフェですか?
将来、そんな風になればいいなi-189

2013/07/14 (Sun) 21:30 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

アッコさんへ♪

こんばんは

遠いところお疲れ様でした!

素敵な時間でしたね♪
あんな風に美味しいパンが焼ける様になりましょうねi-179

2013/07/14 (Sun) 21:34 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

美味しそう!

パン教室に行かれて、どんどん美味しいパンが焼けるのが楽しみですね。
サラダも美味しそうだわ。

あまりの暑さにやる気なくしてましたが、maya roseさんの
やる気満々な様子見て、見習わないとって気になりましたよ。

2013/07/14 (Sun) 23:08 | リックママ #ATEpyj9Y | URL | 編集 | 返信

リックママさんへ♪

こんばんは

今回は初心者向けのレシピにして下さいました。
今までの?
教えて頂いたり先生が作られたドレッシングの作り方まで教えて頂いたり♪

参加出来る時は行こうと思います

ありがとうございます♪
今年は本当に暑いですね・・・
後で疲れますが好きな事をやっている時はとても楽しいですし
色んな方とお話出来るのも楽しいです

とても明るく元気な素敵な先生なんですよ!
私も先生から沢山の元気をもらいましたi-189

2013/07/15 (Mon) 00:18 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック