2013_08
23
(Fri)22:24

レモングラスの石けんと講座の石けん

           久しぶりに石けん作りました


  IMG_2707.jpg


      沢山のレモングラスを浸け込んだ石けんです
              ちょっぴりみどり色


       秋に神戸であるイベントに出させて頂く石けん♪
        香りやオイル配合は依頼者の方と話し合い
          試作をかさねて出来たレシピです

           あと2種類作らせて頂きます


          そしてもう1つはハーブサシェ

       以前作ったサシェを気に入って頂き作る事に・・・


          イメージされているデザインがおありで
           材料が揃い次第製作にかかります


        今までこんな石けんが欲しいと依頼を頂いても
            すべて任せて頂いていたので
          何度も話し合って作るのは初めてです


            ご希望のものが作れます様に!



  IMG_2687.jpg


             そしてこの石けんは
     先月いまじんさんであったたおさんの講座のせっけんです

        ハンガースワールの講座でした


  IMG_2688.jpg


            この紫のつぶつぶ・・・
           ワックスビーズだそうです

         散らばり具合が可愛いですね~


  講座に参加させて頂くと作りたい石けんが沢山増えて大変です!

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます
レモングラスの石けんやさしい色ですね。
わあ 
たおさんの石けん、なつかしい!
ホホバビーズの流れ素敵ね。

イベント準備頑張ってくださいね!
詳細わかったらおしえてくださいネi-178

2013/08/31 (Sat) 08:02 | アッコ #- | URL | 編集 | 返信

アッコさんへ♪

おはようございます

レモングラスの石けんは優しいグリーンになりました♪

待っていたたおさんの石鹸も元気がでる色になりましたね~

イベントありがとうございます!
色んな発見があり楽しいです~

2013/08/31 (Sat) 09:32 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

楽しそう~

レモングラスの石鹸優しい色合いですね。レモンの香りがするのかしら?レモングラス植えようと思いながら、この猛暑で庭仕事もせず、たくさん枯れてしまって、元気なのはラベンダーと
レモンバーム位です。

ハンガースワール初めて聞きました。素敵な石鹸ですね。
使うのが勿体ない感じ。
秋にイベントあるんですね。楽しみですね。

2013/08/31 (Sat) 12:56 | リックママ #ATEpyj9Y | URL | 編集 | 返信

リックママさんへ♪

こんばんは

ありがとうございます♪
優しい色になりました。
香りは依頼者の方が考えられた配合になっています。

私も毎年のことながら娘と孫の長い帰省で随分枯れてしまいました。

最近、講座に参加させて頂いて色々教えて頂きました。
きれいな石けんは使うのに勇気がいります。

依頼してくださった方ははじめてフレグランスに挑戦されます。
少しでもイメージに近づけたら・・・
と思っています

2013/09/01 (Sun) 20:34 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック