2013_09
12
(Thu)22:44

自家製酵母のパン教室♪

        アぺリラさんの教室へ行ってきました→


  IMG_2738.jpg

 かぼちゃ入りのロールパンとなすとさつまいもの揚げないコロッケです

  スープは先生が作って下さったにんじんと玄米の豆乳ポタージュ


  IMG_2742.jpg



     同じ分量で作っても巻き方で焼き上がりも変わります
             
              奥が深いです~



  IMG_2743.jpg


         左がおさらいに家で焼いたパン
           右が教室で焼いたパン

         少し水分が少なかったのか・・・
            見た目が違う


  IMG_2776.jpg



         梨の酵母を作りました
       次の日にはプクプクしていたので
         早速、元種作りしました



  IMG_2779.jpg


          梨のいい香りがしています

    かぼちゃをサツマイモに変えてもう一度おさらいします

C.O.M.M.E.N.T

こんにちは(^^)

すご~い美味しそうですね♪

ナシの勢いがすごいですね。
こんなふうにブクブク.。o○した事ないで~す。
maya roseさん、すごいなぁ~
私もブドウ酵母作りたいと思います(^^)

2013/09/13 (Fri) 16:24 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集 | 返信

ゆきんこさんへ♪

こんばんは

お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m
またまたPC不調ですi-181

ありがとうございます♪
教室に通うまでは自家製酵母でフワフワのパンが焼けるとは思っていませんでした

ゆきんこさんはいつもパンを焼いておられるのできっと直ぐにマスター出来ますね!

2013/09/15 (Sun) 20:21 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック