2013_11
13
(Wed)00:06

パン教室♪

             急に寒くなりましたね~
           風邪などひかれていませんか?

       先月行ったアぺリラさんのパン教室の記事・・・
         下書きしたのに消えてしまいました

         今回は大好きなシナモンロールでした

  
  IMG_3011.jpg


           美味しそうに焼上りました



  IMG_3009.jpg


          毎回、楽しみなランチです
     美味しいサツマイモと玄米のスープは写真の撮り忘れ・・・



  IMG_3008.jpg



          先生が焼いて下さったパン
            美味しい!!!



  IMG_3020.jpg


             おさらいパンです
           教室のあと街をぶらぶら・・・
       家に着いた時はしっかりと1次発酵がおわり
            あわてて2次発酵へ!

        型もなかったので買い置きのもので
            少し小さいかな?
          と思ったのだけど強引に

        フワフワのパンが焼けました~
             感激!


      IMG_3014.jpg

          教室の最寄り駅近くの本屋さん
    前回アッコさんが1度行きたいと思っていた本屋さんなの
           とおっしゃっていて
     アッコさんが行きたいなら素敵なお店に違いない!

     素敵な雑貨も沢山置いてある素敵なお店でした

C.O.M.M.E.N.T

こんにちは(^^)

パン美味しそうに焼けていますね。
サツマイモと玄米のスープ見たかったなぁ。。。

えっ!本屋さん。。。オシャレですね。

2013/11/13 (Wed) 14:29 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集 | 返信

ゆきんこさんへ♪

こんばんは

ありがとうございます♪
随分うまく焼ける様になりました!

サツマイモと玄米のスープはミキサーにかけるので見た目もポタージュみたいですよ~

この本屋さんレアな本がいっぱいで雑貨もおしゃれでした
教室に行く楽しみが増えました♪

2013/11/13 (Wed) 23:41 | #- | URL | 編集 | 返信

美味しそう~

こんがり焦げ目がついて、おいしそうに焼けてますね。
玄米とさつま芋のスープ想像しただけでおいしそう!
パンにぴったりですね。

この本屋さん以前TVで紹介されてたような
京都って素敵なお店多いですね。
ちちんぷいぷいだったか、雑貨と本のお店って紹介されてた
気がします。

孫の七五三で、いい加減にですが、着物着て行って来ましたよ。
娘に着せただけでくたくたになりましたが・・・

2013/11/16 (Sat) 19:40 | リックママ #ATEpyj9Y | URL | 編集 | 返信

mayaさん

 いつもありがとう
 
あの日は恵文社さんも行けたしその後も
素敵な所に連れていっていただいて・・とても充実した一日でした。
帰宅後は私も初めてi-237アペリルさんでいただくようなふわふわ酵母パンが焼けました。
スープもおいしかったですねi-178

2013/11/17 (Sun) 20:35 | アッコ #- | URL | 編集 | 返信

リックママさんへ♪

こんばんは

ありがとうございます♪
玄米を使ったスープはとても美味しくて他のお野菜でも作っています

テレビで紹介されていたんですね♪
私は知らないお店だったので知れて良かったです

七五三おめでとうございます♪
うちの孫たちは来年にする様です
お着物いいですね~!
お天気に恵まれて良かったですね!

リックママさんはご自分で着られるのですね!
私は教えてもらったのに結局、自信がなく着れません・・・
もったいないですね

2013/11/17 (Sun) 23:44 | #- | URL | 編集 | 返信

アッコさんへ♪

こんばんは

私こそお付き合い頂いてありがとうございます!
あっという間に1日が過ぎました~

ぶらぶらが良かったのでしょうかi-198i-237
ふわふわのパン感激です!

本当に美味しいスープでしたね!

2013/11/17 (Sun) 23:49 | #- | URL | 編集 | 返信

う~ん!いいにお~い^m^
ほんとに、いつも美味しそう~♪

けいぶんしゃさんHPは紙ものもかわいくて
指をくわえて眺めてます!
実店舗行ってみたいなぁ~!

2013/11/18 (Mon) 16:09 | SAKURA #- | URL | 編集 | 返信

SAKURAさんへ♪

こんばんは

ありがとうございます♪
本当に美味しいです!

あまりテレビ見ないのでけいぶんしゃさん知りませんでした
今度、京都デートしましょう!
素敵なお店、沢山ありますよ~

2013/11/19 (Tue) 00:25 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック