2013_12
05
(Thu)22:34

自家製酵母のケーキ

    自家製酵母でローズマリーのパウンドケーキを焼きました


  IMG_3077.jpg


          レシピを検索して試行錯誤で
          焼き上がるまで不安でしたが
           美味しく焼けましたよ~



  IMG_3083.jpg


      いつものケーキよりちょっともっちりしていますが
              美味しいです!

              成功して嬉しい


              11月のパン教室
            カルトッフルブロード
        ほわほわで美味しいパンが焼けました



  IMG_3067.jpg


  IMG_3066.jpg

           教室でのランチです

    この後バジル酵母で作ったカルトッフルブロードを作りました
     ちょっと酵母に元気がなかったので膨らみにかけましたが
             美味しいのです!

         自分で作って言うのもなんですが・・・
         バジルの味がして本当に美味しい



  IMG_3087.jpg


      酵母でローズゼラニウムのクッキーを焼いてみました
             なつかしい味です
           ちょっと不思議な食感です

              酵母生活
          ますますハマりそうです
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック