2013_12
16
(Mon)22:30

HATAYA商会 AYA先生のレッスン♪

       先日ハタヤ商会AYAさんのレッスンに伺いました~

  この日は石けんではなくシリコンモールドの作り方を教えて頂きました

            京都から1時間半
        ちょっとした小旅行気分で参加です



  IMG_3106.jpg



         AYAさんにお手本を見せて頂いて・・・




  IMG_3112.jpg


        上手く流し込んだはずだったのですが・・・



  IMG_3116.jpg



        うちに帰ってワクワク気分で見てみたら・・・
               あ~
          残念なことになっていました


        真っすぐ持って帰ったつもりでしたが
      慣れない電車でドキドキだったからでしょうか・・・


        同じシリコンなのに1つはなかなか固まらず
             指紋が付きまくり~

            よい勉強になりました!



  IMG_3133.jpg


  IMG_3134.jpg


          固まらない時は片栗粉を・・・
      見た目も触りごこちも羽二重餅みたいです



  IMG_3136.jpg


         1つはどうにか型出し出来ましたが・・・
            あと1つは様子見です


               AYA先生
          ご一緒させて頂いたみなさま
        素敵な時間をありがとうございました

       次回もみんな一緒にお会い出来ます様に!



C.O.M.M.E.N.T

こんにちは!

確かに~
片栗粉をまぶしたところ、何かに似てると思ってました。
羽二重感満載です(笑)

そうそう、akkoさんにおすそ分けいただいたお紅茶にタイムを一つまみ、大人の味でおいしいです♪

2013/12/17 (Tue) 15:21 | bubu #- | URL | 編集 | 返信

maya roseさん、こんばんは(^^)

色々なレッスンに参加できてイイですね(^^)
maya roseさんのパワーを頂きたいです。

2013/12/17 (Tue) 17:29 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集 | 返信

bubuさんへ♪

こんばんは

bubuさんはスルッと型からはずれたみたいですね~
羽二重餅そのものです!

おっ!
タイム入れてみましたか~i-189
いい仕事してくれますよ!

2013/12/17 (Tue) 21:01 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

ゆきんこさんへ♪

こんばんは

はい!
沢山の出会いがありお声かけ頂いています

しあわせな事ですi-178

かなりパワーダウンしてますよ~
しっかり睡眠とらないと・・・です

2013/12/17 (Tue) 21:12 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

お疲れ様でした〜
私も持って帰って見たら残念な事になっておりました(涙
でもまだ柔らかかったので無理矢理押さえて・・・
クッキーとても美味しかったです!! ありがとうございました。

2013/12/19 (Thu) 16:02 | こべる #tE21prRc | URL | 編集 | 返信

こべるさんへ♪

こんばんは

久しぶりにお会い出来て嬉しかったです~♪

あら!
こべるさんもですか・・・

クッキーお口にあって良かったです♪

次回も参加出来たらいいですね!

2013/12/19 (Thu) 21:12 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

お疲れさまでした。
ふふ。
羽二重餅!! 

斜めになったモールド
気になるようなら、今度同じシリコンを使うときに
ぴったりの枠を作って上からシリコンを注いで平らにすると
良いかもです。


紅茶にタイムを!?
なんだかすてきな香りがしそうですね。
試してみます!

2013/12/19 (Thu) 21:27 | ハタヤ商会 AYA #- | URL | 編集 | 返信

ハタヤ商会AYAさんへ♪

こんばんは

長い時間ありがとうございました!
とても素敵な時間を過ごす事ができました

はい~
美味しそうですよ♪

ななめになったモールド・・・
そうですか!!!
削ることばかり考えていましたが
足すという方法もあるのですね!


紅茶だけでなくほうじ茶にもいいんですよ~
私は気管支が弱いので特にこれからの季節はタイムがかかせません

是非、試してみてくださいね!

2013/12/19 (Thu) 23:10 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック