2009_10
24
(Sat)13:59

ローズゼラニウムの石鹸♥

                ゼラニウム石鹸1
                 ローズゼラニウムの石鹸 作りましたハート
                 はじめて円柱モールドでつくりました。
                 一度作ってみたかったんですよね~うふ

         ゼラニウム石鹸2
          茂って刈り込んだ葉っぱ。
          肉厚でドライにするとただの枯れ葉手書き風シリーズ汗1
          ハーブティーやオイルに漬けこむには多すぎる・・・。
          それにフレッシュハーブをオイルに漬け込んでいいものかjumee☆a
             
                   ゼラニウム石鹸3
                    ミキサーにかけてみました電球
                    香りというより臭いは?青臭いです風

                              ゼラニウム石鹸4
                                こしてみました。
                                色も臭いも青汁の様です雫

              ゼラニウム石鹸5
                ゆる~くトレースが出たところです。
                何かちょっとイイ感じかもハート
                

      出来上がった石鹸の真ん中の若草色が天然のゼラニウムの色ですキラキラY
      ローズゼラニウムのイメージは淡いピンクなので、青汁見た時は悲しくて雫
           
      思ったよりイイ感じに出来ましたハート
      あえて香り付けはせず解禁待ちしていますハート
      生ハーブ石鹸・・・。
      ハマってしまいそうです照れ笑い
  
  にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
  にほんブログ村
 クリックよろしくおねがいします手書き風シリーズ矢印上

     

C.O.M.M.E.N.T

こんにちは〜

生ハーブの石鹸、
見てるだけで
癒しの石鹸のような気がする
すごくいい感じやネi-189

2009/10/24 (Sat) 17:03 | ♪marimari♪ #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

ありがとうi-228
はじめて作ったけど何かあたたかい気がするよi-178
解禁が楽しみi-189

2009/10/24 (Sat) 18:43 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

こんばんはー^^
ゼラニウム大大好きなんですー(*´Д`*)
生ハーブ石鹸すごくナチュラルな感じでいいですねv-10
見てるだけで楽しみです^^

2009/10/25 (Sun) 01:41 | ココナッツ #- | URL | 編集 | 返信

ココナッツさんへ♪

ありがとうございます〜i-189
もう少しゼラニウムの香りがするといいんですが・・・。
あまり多くを望んではいけないですねi-229

2009/10/25 (Sun) 15:41 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

ローズゼラニウム、私も大好きでお庭で育ててます。
きれいな自然の色ですね。
ローズゼラニウムはミキサーにかけたのを、水分の代わりに使われたのでしょうか?

2009/11/04 (Wed) 20:53 | メリ #- | URL | 編集 | 返信

メリさんへ♪

おはようございます〜

そうです!
葉っぱだけではミキサー回らなっかったんでi-201
少し精製水を入れて回しました。

漉して絞ったものに足りない分の精製水を足して水分に使いました。

乾燥してきたら少し色は薄くなってきましたが、やわらかい感じでいいですよ〜
是非、試してみてくださいi-228

2009/11/05 (Thu) 09:13 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

はじめまして

はじめまして
いいですね
このアイデア うちにも たくさんローズゼラニウムありますが、何かにしたくても 思いつかなくて・・・
是非 石けんにしてみますv-10
ありがとうございます。

2009/11/27 (Fri) 19:47 | ちゃ #- | URL | 編集 | 返信

ちゃさんへ♪

こんばんは〜
はじめまして!

私も悩んだんですよ!
かなり茂ってたし・・・。

以前どこかでこのやり方を見た気がして、ダメもとでやってみました。

すぐ作りたい・・・というのもあったのですが。

まだ試していませんが
ドライにしにくい他のハーブでも出来るかな?と思っています。

2009/11/27 (Fri) 21:19 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック