2013_12
31
(Tue)00:30

ちょっと贅沢なハンガリアンウォーター

  IMG_2874.jpg


      ちょっと贅沢なハンガリアンウォーターを作りました
          沢山のハーブを沢山使いました


      IMG_3189.jpg


         ハーブの甘いいい香りがしています



      IMG_3190.jpg


         漉して残ったハーブまで愛おしく思います
    
            使うのがとても楽しみです



  IMG_3187.jpg


    今年、最後に作った石けんはローズゼラニウムの石けんです

     ドライにしたローズゼラニウムを沢山オイルに浸け込んで
        精油もローズゼラニウムのみにしています

           一度作りたかった石けん
            もうすぐ解禁です

         

         今年もあとわずかとなりました

      いままでより多くの講座に参加させて頂きました
        そして沢山の出逢いとご縁がありました

      
           とても幸せに思います
        
           ありがとうございました

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

ハーバル~♪

こんにちは!
たくさんのハーブですね。すべて自家製、とか?^^
香りをかぎたいです~

ワタシのmayaさんに対するイメージはすっかりローズゼラニウム、おいしいクッキーをいただいたからかしら(笑)

ご縁、ワタシもmayaさんに出会えたご縁に感謝です。
来年もよろしくお願いします!

2013/12/31 (Tue) 16:35 | bubu #- | URL | 編集 | 返信

bubuさんへ♪

こんばんは

はい♪
入れればいいって訳ではないのだろうけど・・・

ほとんどが自家製なんですよ
うちでは育たないユキノシタは友達のお庭から
月桃は沖縄から送って下さったものを使っています

ラベンダーが入っているからか甘い香りがしています

次回お会い出来たら持って行きますね~

漉したハーブもベランダで乾かしています
どうしても捨てられなくて土に混ぜようと思っています

ローズゼラニウムですか?
嬉しいです~
ローズゼラニウムのお菓子は珍しいですものね

bubuさんをはじめ今年は石けん職人さんとのご縁が沢山ありました
ありがとうございます
来年もよろしくお願いします♪

2013/12/31 (Tue) 19:59 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック