2014_01
29
(Wed)22:29

酒粕石けん

           酒粕石けん出来ました!
          オイルの配合を変えてから
      ちょっと見た目が残念な石けんばかりでしたが
          (使い心地は問題ないのですが)

  IMG_3264.jpg


       元のレシピに戻したら綺麗にできました~

             より良いものを・・・
       という思いからレシピを変えたのですが
        思うようにならないものですね・・・



  IMG_3267.jpg



 そしてこちらはいつも石けんを使ってくれている友達からのリクエスト
       試作に作ったラベンダー石けんが良かったよ~
             という事で

             嬉しい事です!

        そしてもう1つリクエストを頂きました

          以前作った雪の結晶石けんです

         季節の先取りが出来ず作れていません
           今年の秋には作らねば・・・
          随分、お待たせしてしまいます



  IMG_3275.jpg


         今年はもう1つ忘れないうちに・・・
      そろそろ桜石けんの準備をはじめようと思います


********************************


     ずっと行きたかった「カフェアぺリラ」へ行ってきました
       哲学の道近くにある安楽寺さんでの月1カフェ
        いつもは寒い季節はお休みなのですが
           今月は開催されました

  IMG_3249.jpg


           アぺリラプレートです
          自家製酵母を使ったお料理
           どれもやさしいお味です


  
  安楽寺


          存在感たっぷりなサーバー
          素敵な空間を演出しています



  IMG_3247.jpg


           1番のりだったので
         こんな素敵な景色も独り占め!
              贅沢です~



  IMG_3254.jpg


        ほうれんそうのケーキとリンゴのケーキ
          どちらにするか悩みましたが
     普段あまり食べないほうれんそうのケーキをチョイス
     ほうれんそうのゆで汁も全部使った酵母ケーキです

       この後、沢山のママさん達が来られてました
       小さな子供たちも楽しめる素敵なカフェでした


              この後
       駆け足でアトリエミショーさんのアトリエに!
          様子は今度という事で・・・
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

素敵♡
こんな素敵な場所でお食事が出来るなんて~テンション上がります(^^)
只今、私は想像中。。。

2014/01/30 (Thu) 11:03 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集 | 返信

ゆきんこさんへ♪

こんばんは

本当に素敵な場所でした
カフェは平日なので今度はいつ行けるのか・・・
お寺とは思えないです

2014/01/31 (Fri) 21:11 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック