2014_02
12
(Wed)21:41

桜の石けん

             今年はあわてない様に・・・

     少し前に桜石けんのコンフェにする石けんを作りました


       IMG_3291.jpg


  IMG_3292.jpg



   オリーブオイルを変えたからか少し黄色い石けんになりました
     薄ピンク~ピンクのコンフェが作りたかったのだけど・・・

       作りなおそうか、少しだけ作るか悩んでいたら


      友達が「でも黄色もかわいい」と言ってくれました
              嬉しいね~



            せっかく作ったしね~
          桜の花びらに型抜きしました



  IMG_3299.jpg


        トップにもコンフェを乗せてみました

   今までは桜葉茶のインフューズオイルを使っていたのですが
      今年はミルで挽いてそのまま入れてみました

   桜葉茶はクマリン(桜餅の香り)の香りがしているのですが
    アルカリと混ざると香りがなくなってしまうらしい・・・

        どれくらい残ってくれるでしょうか

        毎回カットがドキドキな石けんです
スポンサーサイト
週末   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

こんばんは(^^)

いつも丁寧な作業ですね。
私も見習わないとだめですね。。。

石鹸の完成が楽しみです♪
アップしてくださいね(^^)

2014/02/13 (Thu) 17:30 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集 | 返信

ゆきんこさんへ♪

こんばんは

ありがとうございます♪

いえいえ!
随分慣れたのだと思います

はい!
カットしたらupします♪

2014/02/13 (Thu) 23:46 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック