2014_03
02
(Sun)20:37

ハーブボールの講座

  土曜日は京阪園芸さんでアトリエミショーさんの講座でした

       1年間の講座も最後になりました
       私は全部参加出来ませんでしたが
          素敵な講座に感謝です



  20140301_215734.jpg


       沢山のフレッシュハーブが並んでいます
           とてもいい香り~


        何度かハーブボールは作りましたが
      フレッシュハーブで作るのははじめてです

  

  20140301_215713.jpg



     いつも丁寧な仕事をしている方の作業をパチリ

  
  
  20140301_215647.jpg


   皆さん好きな香りのハーブを選んでブレンドしていきます

私はオレンジやレモンの柑橘系の香りとシナモン系の香りを合わせました

  

  20140301_215615.jpg



        良い感じに仕上がりました

  

  20140301_215553.jpg



      今回のお菓子はハーブボールにあわせて
    ウコンのビスコッティとジンジャーのスコーンです

    バターや卵、牛乳などが使われていないお菓子です

          美味しかった~

  

  20140218_212544.jpg



   そしてこれは去年に作りはじめたオリーブの塩漬けです


      何度か水を取り替えて灰汁が抜けました
       とってもジューシーなオリーブです

        どんなお料理に使いましょう

C.O.M.M.E.N.T

こんにちは(^^)

またまた素敵な講座ですねぇ~
ハーブボールはどうやって使うのですか?
マッサージ?
フレッシュハーブなので早めに使わないとダメなんですか?

ウコンのビスコッティとジンジャーのスコーン食べてみた~い♡
オリーブはどんな料理に変身するのかな?
楽しみで~す(^^)

私は4月から地域のアロマヨガ教室に通う事が決定しました(^^)v
楽しみで~す♪

2014/03/05 (Wed) 10:38 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集 | 返信

ゆきんこさんへ♪

こんばんは

蒸して凝ったところなどにあてます
温シップみたいな感じでしょうか
マッサージにも使えるみたいです

ハーブの香りに癒されハーブエキスが染み込む感じでほっこりします

ビスコッティもスコーンも甘すぎず美味しかったです~

オリーブの使い方はパンの先生に訪ねてみようと思います


アロマヨガってはじめて聞きました
香りの中でヨガ?
また教えてくださいね♪

2014/03/06 (Thu) 23:57 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック