2014_03
14
(Fri)22:04

アトリエミショー春旅 ~梅のアンフルラージュ~

             先週の日曜日
      丹波篠山の集落丸山というところに行ってきました

  IMG_3333.jpg

          5所帯9名という小さな集落です

    この日はお天気に恵まれ散策も楽しむことが出来ました


      


        この日の目的は梅のアンフルラージュ
   まだ寒い丹波で咲いた梅の花を探して用意してくださいました


     DSC_0045 (1)



  IMG_3348.jpg



     京都には北野天満宮という梅の名所がありますが
 長い間、京都に住んでいるのに梅の季節に行ったことがありません

       何とも言えない甘く優しい香りに感激です!

          しっかりと香りを閉じ込めて・・・


  IMG_3344.jpg


     ここにはとても有名なレストランが何軒かあるそうで
       お店の名前も教えていただいたのに上の空
          忘れてしまいました・・・


  IMG_3341.jpg


            道端には春の気配が

              可愛いスミレ



  IMG_3340.jpg


         ふきのとうも沢山芽を出していました

           京都から片道3時間の小旅~


    この日はアトリエミショーの先生の追っかけさん大集合!
    
        素敵な時間ありがとうございました


C.O.M.M.E.N.T

素敵な所ですね!

古民家は、本当に風情があって住んだ事もないのに
懐かしい気がします。
梅の香りは優しい香りでいいですね。
田舎の家の周りはまだ梅は咲いてませんでしたよ。
この暖かさで開いたかも・・・
北野天満宮の梅は素晴らしくて、梅の香りに包まれますよ。

2014/03/20 (Thu) 09:34 | リックママ #ATEpyj9Y | URL | 編集 | 返信

こんにちわ。
素敵な場所ですね(^^)

2014/03/20 (Thu) 14:19 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集 | 返信

リックママさんへ♪

こんにちは

本当にそうですね!
のんびり暮らしたい場所です

リックママさんの田舎も少し寒いかしら?

今日は時折みぞれが降っています
なかなか暖かくならないですね・・・

来年は北野天満宮に行きたいと思います♪

2014/03/21 (Fri) 16:53 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

ゆきんこさんへ♪

こんにちは

はい♪
違う季節にもう1度行きたいです

2014/03/21 (Fri) 16:56 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック