2014_03
22
(Sat)00:30

月桃の種♪

      今年も沢山の月桃を送って下さいました


  


       綺麗な葉っぱがきれいに詰められています
          収穫するのも大変な作業!

            本当に感謝です

  

   DSC_0062.jpg


      たまむし(たまむしの仲間)も一緒に来ました
         色はたまむしとほぼ同じだけど
          ちょっと平べったいのです

調べてみたら「アヤムネスジタマムシ」に似ていると思うのですが・・・

            そうだとすれば何と!
       大分県準絶滅危惧と書いてありました!
             ビックリです!


           間違いなければですが・・・

  DSC_0059.jpg


           そして沢山の種も


  IMG_3352.jpg


         可愛いので並べてみました



  IMG_3353.jpg


         小さな沢山の種が詰まっています
     種まきの季節など調べて育ててみたいと思います

C.O.M.M.E.N.T

こんばんは(^^)

まぁ~かわいい種♡
美味しそう~食べ物に見えちゃったアハハ

庭も雪が無くなり少しづつ外仕事はじめています(^^)

2014/03/24 (Mon) 17:39 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集 | 返信

ゆきんこさんへ♪

こんばんは

可愛いでしょ?
思わず並べてしまいました♪

そういえば蒸しものみたいですね~

庭仕事も畑仕事も楽しみな季節ですね!

2014/03/25 (Tue) 20:59 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

なんだかすごくかわいい種ですね。
ほんとう飾りになりますね。

昨日から桜が咲きだして、あっという間に
満開になりそう~
春本番ですね。

2014/03/27 (Thu) 16:04 | リックママ #ATEpyj9Y | URL | 編集 | 返信

リックママさんへ♪

こんばんは

はい♪
袋に入っていた時は何も思わなかったのですが
眺めているうちに並べたくなりました

私も今日桜が咲いているのを見ました
蕾もふくらんでいるので
ほんと、あっという間に満開になりますね~

土曜日はバスで出かける予定ですが
きっとギュウギュウ詰ですね・・・

2014/03/27 (Thu) 23:27 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック