2014_03
30
(Sun)16:24

週末

           最近Pcの調子が悪いのと
          上手く時間が作れずでした

          週末の出来事をまとめて・・・

     
               先ず
      昨日はアペリラさんで塩麹のお料理のレッスン

  


    メニューは
    ・塩麹味噌の洋風炊き込みご飯
    ・ひよこ豆のコロッケ キヌアと塩麹のタルタルソース
    ・ブロッコリーとひじきの塩麹レモンマリネ
    ・塩麹プリン

       もちろん塩麹を作り方も教えていただきました

           お昼からは
     お味噌の作り方も教えて頂いたのですが・・・
         写真、撮り忘れです

      みんな優しい味付けで美味しかったです



        パンのレッスンでも同じですが
   あまり使った事がない食材の使い方を教えて頂いたり
       食に対する考え方も変わってきます




  IMG_3358.jpg


  IMG_3364.jpg

      そして先週の土曜日はアトリエミショーさんへ
         メディカルアロマの講座でした

            この素敵なアトリエ
         やっと写真を撮る事が出来ました



  IMG_3359.jpg



  IMG_3363.jpg


  IMG_3365.jpg


         もう東京に引っ越してしまわれて
        京都在住中、最後の講座となりました
      時々、関西でも講座を開いてくださる様なので
          楽しみに待ちたいと思います

  

  IMG_3366.jpg


        ティータイムのお菓子も素敵です





  IMG_3367.jpg


        そして日曜日は息子の家に

  ちょうど預かってもらう前から咲き始めたローズマリー
       何年も咲いていなかったのですが
        今年は沢山咲いてくれました


  IMG_3368.jpg


    分かりづらいですがタイムにも蕾がつきはじめています
     今度行くときは小さな花が沢山咲いていそうです




  IMG_3401.jpg


       改修工事でベランダの景色はこんな風
     お天気も雨だし何となく滅入ってしまいます

    今日はやろうと思っていた事が沢山あったのですが
        少々、寝不足で・・・
      思い切って何もしないと決めました

       何となくウズウズしていますが
      こんな日も必要なんでしょうね・・・
スポンサーサイト
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック