2009_10
29
(Thu)14:38

あずま袋。

               あずま袋1

         あずま袋 作りました照れ笑い
         ずっと作りたくて・・・。
         でも、なかなか気に入った生地が見つからなくて手書き風シリーズ汗1
         今ハマっているペイズリー柄ですハート
         あずま袋といえば和柄を・・・と思いがちですが、違う柄で作って
         みたかったのですキラキラY

         結構、気に入っているのですがハート
         わざと荷物増やして持ってみたり・・・照れ笑い

         次はギンガムチェックで作ってみろうと思ってます♪

  にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
  にほんブログ村
  クリックよろしくおねがいします手書き風シリーズ矢印上

C.O.M.M.E.N.T

かわいいのが出来たネ

ベイズリー柄、私も大好きi-185
すごく使いやすそうやネ

2009/10/29 (Thu) 14:45 | ♪marimari♪ #- | URL | 編集 | 返信

♪marimari♪さんへ

ありがとうi-228
もう少し使い易いかな?って思ったんだけど、手持ちを結ぶと物の出し入れしにくいかも・・・i-201

2009/10/29 (Thu) 22:43 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

こんばんはー^^
もちやすそうですねーv-10
京都では風呂敷がブームとか去年聞いたことが・・・(うろ覚えですが^^;

またギンガムチェックも楽しみにしていますねー^^

2009/10/30 (Fri) 00:53 | ココナッツ #- | URL | 編集 | 返信

ココナッツさんへ♪

ありがとうごさいますi-189

やはり京都は和物が多いのでしょうかね・・・?
最近は風呂敷の本も出てるしi-194

エスニック柄の大判の風呂敷、欲しいです〜i-203

2009/10/30 (Fri) 08:55 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

こんばんは^^maya roseさん

あずまぶくろって簡単ですか?
私まだ作ったことなくて・・・

そうですね・・・
あずま袋って私も和のイメージが強いのですが
まったく違うイメージもかわいいだろうなぁ・・・

私リネンの無地で作りたいなぁ…と
また作ったらアップしてくださいね
楽しみです^^

2009/10/30 (Fri) 22:59 | harucana+ #- | URL | 編集 | 返信

harucana+さんへ♪

こんばんは〜

あずま袋、簡単ですよ♪
2枚の生地を縫い合わせるだけですi-190
裏地は切り替えなく1枚ですが同じ様に切り替え入れたらリバーシブルになりますi-178
リネンの無地とドットの組み合わせもかわいいですよね!


生地は薄手がおススメですi-189
厚手だと結び目が大きくなり持ちにくくなりますi-181

2009/10/30 (Fri) 23:20 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

こんばんはー^^

リンクいただいていきます(*´∀`*)

これからもよろしくお願いいたしますv-10

2009/11/01 (Sun) 01:01 | ココナッツ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック