2014_05
06
(Tue)01:04

最近作った石けん

   もうすぐサロンをリニューアルオープンする友達にプレゼントを

        サロンの名前が「イランイラン」なので
       イランイランメインの香りにしてみました


     IMG_3524.jpg


   こちらはローズマリーをインフューズしたオイルを使いました


           IMG_3525.jpg


             こちらはカモミールパウダーを入れました
               どちらもオイル配合は同じです




      IMG_3508.jpg

              これは昆布・・・
              ではありません

             先日頂いた月桃です

            ティーにして使いました



          IMG_3526.jpg


               月桃のティーとクチャの石けんです



          IMG_3527.jpg


             そしてこちらは藍をインフューズした石けん
               藍なのに何故かこんな色に・・・

             綺麗な渦巻き模様になるはずでしたが・・・



      

               そして
            お酒のおとも2種

     IMG_3512.jpg


       最近ハマっているひじきのドレッシング
       塩麹のレッスンで教えて頂いたものです
       本当はブロッコリーを入れるのですが
       新玉ねぎが美味しい季節になったので


           IMG_3521.jpg


            こちらは子供のころ祖母の家で食べて好きだった
           とんぶりとクルミとたくあんを混ぜたものをアレンジ
           とんぶりの代わりにキヌアとアマランサスを使いました
               プチプチとした食感がたまらないです


                        

                   GWもあと1日・・・
                 有意義に過ごしたいですね!
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

鍵コメさんへ♪

こんばんは

月桃の種は植えてないんです

今はまだ改修工事中で植木は全部預けています
置ける様になったら遅いかもしれないけど植えてみようと思っています

去年、根つきのものを送ってくださり鉢で育てていますが冬もベランダで大丈夫でした
地植えだと大きくなるのでしょうが鉢植えだと花は咲かないかもしれませんね

またブログでお知らせしたいと思います

石けんありがとうございます♪
6月に娘の出産なのでしばらく作れなくなるので今のうちに作っています

2014/05/08 (Thu) 00:12 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック