2014_06
02
(Mon)01:09

おかえりなさい

 まだ改修工事は終わっていませんがベランダが使える様になったので
    預かってもらっていたハーブ達を連れて帰ってきました
     
     長い間みてくれたお嫁ちゃんと義母さんに感謝です!
 (息子の家のご近所さんでは○○さん家のお庭がすごいらしい・・・
  と噂になってるみたいですとお嫁ちゃんが教えてくれました

           ちょっと?だいぶ嬉しい

    IMG_3557.jpg


    IMG_3560.jpg


       IMG_3546.jpg


工事前に物置やラティスなど全部処分したのでまだ置き場所がありません


     取りあえず並べてみたのですが早く棚を作らないと
      エアコンの室外機カバーの天板も捨てたので
             先ずはそこから・・・

       IMG_3556.jpg


 素人なりに設計図らしきものを書いてホームセンターで材料探し・・・
           なかなか難しいけれど
   こんな風にしたかった!に近づける様にしたいと思います


       IMG_3541.jpg


       IMG_3540.jpg


        工事が終わって何もないベランダは広い!
            どんな風になるか楽しみです

   そして早くもデンさんのガーデンに行く計画をしています
              これも楽しみ!


          色々な花が咲いています

    IMG_3549.jpg
           

            アケボノフロウソウ

    IMG_3554.jpg


           スィートマジョラム

    IMG_3555.jpg

           キャラウェイタイム

       IMG_3563.jpg

             そしてレモン
           アゲハに注意!ですね!
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます(^^)

ベランダにハーブちゃん達が帰って来たんですね。
賑やかになりますね(^^)

わぁ~設計図(^^)スゴイ♪
私も、ファンヒーターの上に棚のようなものを設置したくて検索!!
なかなか「これ!!」って言うのが見つからず手作りしようと考え中です。
後はベランダに這わせていたクレマチスを剪定したので何か物足りず・・・これまた考え中(^^)
久しぶりに頭の中、想像でいっぱいですアハハ

ベランダ出来たらアップしてくださいね(^^)

2014/06/02 (Mon) 07:42 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集 | 返信

ゆきんこさんへ♪

こんばんは

はい♪
みんな帰って来ました!

設計図ってほどのものではないのですが
ホームセンターでカットの寸法間違えない程度のものなんです

使っているものにプラスする時ってデザインだけでなく大きさも考えなくてはいけないのでなかなか気に入ったものが見つからないですよね・・・
ゆきんこさんは頼りになるパパさんがついてるから手作りもいいのではないでしょうか?

剪定するとスッキリするのだけどまた増やしたくなりますね~

なかなか自分の時間が作れず長期戦になりそうですが
慌てづず作っていきたいと思います♪

2014/06/03 (Tue) 22:56 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

ひさしぶり

また素敵な花園が出来上がりそうやネ

大変そうやけど、楽しみ^^


講師のポスターすごいなv-354
行けそうな所ならと思って調べたけど
大分遠いナ…

当日は行けないけど
なにか手伝える事
買い出しとか(運転出来る範囲やけどv-404
言ってな

がんばってネ

2014/06/06 (Fri) 18:16 | marimari #- | URL | 編集 | 返信

marimariさんへ♪

こんばんは

いつもありがとう!
そやねん・・・
京都からはかなり遠い

顔見るだけで元気が出るわ~
時間が出来たらお茶しよう!

2014/06/08 (Sun) 22:38 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック