2014_06
11
(Wed)22:09

パン教室♪

      先週久しぶりのパンレッスンに行ってきました
      前回のレッスンは塩麹とお味噌作りだったので
             本当に久しぶり!

        アぺリラさんに着いただけでテンション

   IMG_3634.jpg

       
      この日のパンはローズマリーと新じゃがのパン
             形もかわいい!


   
   IMG_3635.jpg

     みなさん上手に作られ美味しく焼き上がりました


   IMG_3633.jpg


          そして毎回楽しみなランチ
    色んなものに酵母液が使われていていつも参考になります



    IMG_3637.jpg


        おさらいパンも美味しく焼けました
        生地のローズマリーは控えめにして
        ジャガイモと混ぜて入れてみました

             美味しかった~




    IMG_3642.jpg


  先日、沢山きんかんを頂いたので酵母液とジャムを作りました
      その酵母液を使って豆乳ヨーグルトを作りました

          きんかんジャムを添えて



    IMG_3647.jpg

      そしてこれはツナ缶とオリーブのリエット
      自家製のオリーブの塩付けを使いました
     沢山作ったので使い方を探していたのですが

           とにかく美味しい!!!
              簡単!!!

      時々そのままつまんだりしています
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

美味しそう~

美味しそうだし、形がかわいくて、楽しい気分で食べれますね。
金柑のジャムなど手作りが一杯ですね。
そういえば田舎の家に金柑植えたんですが、
葉っぱをほとんど食べられちゃって、かれちゃうかもです。
薬使いたくないので仕方ないんですが・・・

2014/06/20 (Fri) 23:51 | リックママ #ATEpyj9Y | URL | 編集 | 返信

リックママさんへ♪

こんばんは
お返事が遅くなりごめんなさい!

ちょっとした工夫でこんなに可愛いパンが焼けるのです♪

金柑のジャムははじめて作りましたが美味しいですね♪

せっかく植えたのに残念ですね・・・
柑橘系の葉っぱはアゲハにやられてしまいますね

去年の講座で頂いたレモンも心配で自家製の防虫剤を時々かけています
何度かアゲハが来ていましたが今のところ大丈夫みたいですよ

元気になるといいですね

2014/06/22 (Sun) 23:35 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック