2014_08
20
(Wed)21:00

ハーブ事

         気が付けば1ヶ月以上経ってしまいました

          少し自分時間が作れる様になりました
            ちょっとだけ覚え書きを・・・

   8月2日は「ハーブの日」という事でアッコさんの和ハーブ講座へ

    20140802_154332.jpg


          和ハーブでハーブボール作りです
         沢山の和ハーブを揃えてくださり感激!

    

    20140802_154249.jpg


    20140802_154228.jpg


      もくもくとカットして好きな香りや効能を探しブレンド
          何度やっても楽しい作業です


     20140802_153856.jpg


        月桃入りのクッキーも美味しかったです



            そしてお盆休みには
      春に買った苗の植え替えをやっと出来ました


    IMG_3810.jpg


    今は植え替えの時期ではないので鉢に移しただけですが



         IMG_3827.jpg


                 で・・・
        植え替えまでに出来上がるはずだった棚
     ここに鉢が並んでいるはずでしたが出来上がらず・・・・
              頑張らねば!



    IMG_3817.jpg


        IMG_3814.jpg


       沢山出来たレモンも1つだけになってしまいました
               新しい住人も・・・
  アゲハの幼虫ですが少ないのでそのまま住んでもらう事にしました
        もうすぐ綺麗なアゲハになって飛んでいきます

C.O.M.M.E.N.T

mayaさん
棚本格的やナ!
出来上がりが楽しみ(*^^)v

あげは、元気そうにしてるナ~
それもありやネ(^_-)

2014/08/20 (Wed) 23:26 | marimari #- | URL | 編集 | 返信

マヤさんご参加ありがとうございましたv-344
ハーブ復活ですね
棚も手作り!されるのですね すばらしい。
貴重なレモン楽しみですね、うちは今年0です。沢山のアゲハが舞いましたi-179

2014/08/21 (Thu) 02:06 | アッコ #- | URL | 編集 | 返信

marimariさんへ♪

ありがとう♫

鉢が落ちません様に(笑)

アゲハは最近すごい食欲ヽ(´Д`;)ノ

2014/08/22 (Fri) 23:47 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

アッコさんへ♪

アッコさん素敵な講座ありがとうございました!
来月の講座に向け沢山参考になりました♦♫♦

欲しいサイズの物ってなかなか見つからなくて・・・
色々やり過ぎですね
ハーブも随分復活しました♪

レモン無事に大きくなるといいのですがi-201

2014/08/22 (Fri) 23:54 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック